霧ヶ峰(車山)

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

雪山を歩きたくて霧ヶ峰に行って来ました。霧ヶ峰に行く途中で携帯の液晶画面部分を破損してしまい、ほとんど見えない状態だったのであまり写真を撮れませんでした😢 地図確認や記録はスマートウォッチで出来るので持っていて良かったです💦 霧ヶ峰は道が踏み固められているので、場所によっては膝までハマったりもしますが、歩きやすく道もわかりやすいので初めての雪山登山に丁度良かったです。 夜は温泉のある、道の駅信州蔦木宿で車中泊をしました。次の日もどこかの山に登ろうと思っていましたが、スマホ破損で計画を立てられなかったのと、車中泊だと何故かいつも寝れないのとで、道の駅を深夜に出発して以前に行った事のある美ヶ原高原に朝陽を見に行く事にしました。 美ヶ原高原も山頂まで歩いてみようと思ったのですが、駐車場でわたくしが🚻に行きたくなってしまい(山本小屋の🚻タイムは9:00からなのでまだまだでした。)1度下山する事にしたのですが、下りで車がスリップして回転してしまったのに、雪山慣れしてない私がめちゃくちゃビビッてしまい、そのまま帰る事になってしまいました😅夫はもう1度美ヶ原に戻りたそうだったのでかわいそうでした..😅こわいですよね~😅💦仕方ないですよね~また夏にでも来ればいいでしょ(ヘラヘラ) そんな感じでしたが雪山に行けて楽しかったです😄 雪山の景色が幻想的すぎて、東京に戻るとさっきは夢でも見てたのかな~なんて思ってしまいます。 私は1月2日からスマホ破損とツイてない始まりでしたが.. 皆様にとって素晴らしい1年になりますように..☀️ 今年もよろしくお願いいたします☺️