激寒の高見山・高角神社へ初詣。尾骶骨の痛みが治まりますように🙏

2021.01.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

8.4km

上り

952m

下り

952m

活動詳細

もっと見る
高見山・黒石山・天狗山 前回の山行で尾骶骨を強打してしまい、腰を掛けるのも、寝るのも臀部が痛い…。立っていたり、歩いているほうが痛みがないってことで、初詣を兼ねて山頂に高角神社がある高見山へ。
前回の山行で尾骶骨を強打してしまい、腰を掛けるのも、寝るのも臀部が痛い…。立っていたり、歩いているほうが痛みがないってことで、初詣を兼ねて山頂に高角神社がある高見山へ。
高見山・黒石山・天狗山 無事に下山できますように。かなり慎重に歩く。
無事に下山できますように。かなり慎重に歩く。
高見山・黒石山・天狗山 おっ、久しぶり。元気そうだね。3年ぶりぐらい?
おっ、久しぶり。元気そうだね。3年ぶりぐらい?
高見山・黒石山・天狗山 強風の割に霧氷が成長していない。
強風の割に霧氷が成長していない。
高見山・黒石山・天狗山 撮るものがないので、国見岩。
撮るものがないので、国見岩。
高見山・黒石山・天狗山 三度唱えましたが、ピクリとも動きませんよ。
三度唱えましたが、ピクリとも動きませんよ。
高見山・黒石山・天狗山 山頂まで結構長い…。
山頂まで結構長い…。
高見山・黒石山・天狗山 寒いので、いい加減な写真…。
寒いので、いい加減な写真…。
高見山・黒石山・天狗山 鎖場ば見えればあと少し!
鎖場ば見えればあと少し!
高見山・黒石山・天狗山 素手で触ったらアカンやつ。
素手で触ったらアカンやつ。
高見山・黒石山・天狗山 いろんなタイプの霧氷が見れます。
いろんなタイプの霧氷が見れます。
高見山・黒石山・天狗山 霧氷のトンネルもまだまだ。
霧氷のトンネルもまだまだ。
高見山・黒石山・天狗山 で、台高・大峰の山々が見えるはずですが、
で、台高・大峰の山々が見えるはずですが、
高見山・黒石山・天狗山 はい、真っ白…。
はい、真っ白…。
高見山・黒石山・天狗山 とにかく風が強く、
とにかく風が強く、
高見山・黒石山・天狗山 霧氷がすごい勢いで顔に当たって痛いので、
霧氷がすごい勢いで顔に当たって痛いので、
高見山・黒石山・天狗山 避難小屋へダッシュ!
避難小屋へダッシュ!
高見山・黒石山・天狗山 で、ソロの女性と入れ替わり
で、ソロの女性と入れ替わり
高見山・黒石山・天狗山 避難小屋から風を避けて。
避難小屋から風を避けて。
高見山・黒石山・天狗山 意を決して高角神社へ。
意を決して高角神社へ。
高見山・黒石山・天狗山 早く尾骶骨の痛みが治まりますように。もちろん、コロナも。
早く尾骶骨の痛みが治まりますように。もちろん、コロナも。
高見山・黒石山・天狗山 ガスが濃く、晴れ間は期待薄。
ガスが濃く、晴れ間は期待薄。
高見山・黒石山・天狗山 歯ブラシも小さめ。
歯ブラシも小さめ。
高見山・黒石山・天狗山 寒くて落書きする気にもなれない。
寒くて落書きする気にもなれない。
高見山・黒石山・天狗山 青空だと
青空だと
高見山・黒石山・天狗山 映えるんだろうなぁ~。
映えるんだろうなぁ~。
高見山・黒石山・天狗山 でも、今日は真っ白。
でも、今日は真っ白。
高見山・黒石山・天狗山 小屋内は-5度。寒いけどありがたい。
小屋内は-5度。寒いけどありがたい。
高見山・黒石山・天狗山 最後に、記念にセルフで撮るも、シャッター音が聞こえず、振り向くのがちょっと早かった…。でも、寒くて撮り直す気になれない。
最後に、記念にセルフで撮るも、シャッター音が聞こえず、振り向くのがちょっと早かった…。でも、寒くて撮り直す気になれない。
高見山・黒石山・天狗山 で、下山。
で、下山。
高見山・黒石山・天狗山 ところどころに
ところどころに
高見山・黒石山・天狗山 大きなエビのしっぽが
大きなエビのしっぽが
高見山・黒石山・天狗山 できています。
できています。
高見山・黒石山・天狗山 お昼からは
お昼からは
高見山・黒石山・天狗山 ちょっとはガスが取れて、
ちょっとはガスが取れて、
高見山・黒石山・天狗山 いい感じに
いい感じに
高見山・黒石山・天狗山 なるのでしょうが、
なるのでしょうが、
高見山・黒石山・天狗山 そんなに待てません。
そんなに待てません。
高見山・黒石山・天狗山 お尻が痛くなる前に、
お尻が痛くなる前に、
高見山・黒石山・天狗山 ゆっくりと
ゆっくりと
高見山・黒石山・天狗山 下山します。
下山します。
高見山・黒石山・天狗山 ありがとうございました。
ありがとうございました。
高見山・黒石山・天狗山 で、やっぱり、下山したら
で、やっぱり、下山したら
高見山・黒石山・天狗山 晴れるってヤツ…。
晴れるってヤツ…。
高見山・黒石山・天狗山 たくさんの方が登ってこられます。
たくさんの方が登ってこられます。
高見山・黒石山・天狗山 偶然にも山友さんとも会う。
偶然にも山友さんとも会う。
高見山・黒石山・天狗山 なんとか無事に下山できました。お天気に恵まれませんでしたが、お尻が痛くならないことが分かったので大収穫!ありがとうございました!!
なんとか無事に下山できました。お天気に恵まれませんでしたが、お尻が痛くならないことが分かったので大収穫!ありがとうございました!!
高見山・黒石山・天狗山 でも、運転席に座ると痛い…。遠出は厳しいなぁ~。
でも、運転席に座ると痛い…。遠出は厳しいなぁ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。