登山記録139日目!!2021BC3日目、2日連チャンおかわり深入山!!

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

まだ雪が降ってます。そりゃあ行きますよね(笑) おかわりBCにまたしても深入山にやってきました。 現地に到着しても降り続く雪のなか、ちょっとのんびり目に準備してスタート!! 前日のトレースがリセットされるくらいだから、30~40cmは積もってるでしょうか? なかなかに今年の冬はやってくれます!! がしかし、気分良く山頂まで行き滑走準備を始めるも、視界不良が半端無い、、、 結局昨日と同じルートを滑ってみたんですが、 まー深い深い!!深すぎて板がなかなか走ってくれませんが、 やはり新雪は楽しい!! 視界不良と悪天候で滑ってる動画や写真は撮れませんでしたが、 昨日に続きフカフカで下まで滑れました!! 本当ならこの年末年始は北海道の旭岳へ行く予定だったのが、 コロナのおかげでキャンセルとなり途方にくれてたんですが、 まさかの広島でこの豪雪2DAYS!! いや~気持ちよかった!! しかも、5年に渡ってニアミスを繰り返してなかなかお話できなかったヤマッパーさんにも とうとうご挨拶出来まして、ほんといいお正月になりました!! 今週末にはまた寒波が来るみたいだし、今シーズンは天気予報から目が離せませんね