2021初登 宝塚ロックガーデン〜中山連山縦走路

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

新年おめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😊 ということで天気も最高な本日。令和三年の初山行を地元からスタート😃❗️阪急山本駅から中山連山縦走路をぐるっと廻って中山さん奥の院、清荒神まで歩いてきました😊 宝塚に移り住んで早15年が経ちましたがこんなルートがあるの知らんかった〜🙃YAMAP地図のおかげです。 少し登ると岩に書かれた宝塚ロックガーデン🪨⁉️の文字発見(゚∀゚)❣️ 低低山だけに距離は短いけど岩のスケール感は六甲にも負けず劣らずです😊適度なアップダウンの尾根道もなかなかええ感じ。中山山頂付近には大晦日の雪も残ってて、厳かな新年の初登りとなりましたな😋今年こそは昨年果たせなかった富士山🗻初登頂が出来ますように‼️ まだまだコロナも落ち着きませんが、皆様にとって良い1年になりますように☺️今年も頑張って登りましょう‼️