チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
37
距離
4.9 km
のぼり / くだり
353 / 348 m
24
40
34
34

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 登り初めは秩父高原牧場の牛さんからの大霧山です。秩父高原牧場はお休み中ですが、牛さんは駐車場のすぐそばでのんびりしていました。牛さんのように確実に一歩いっぽ登りたいです。 風はそんなになかったですが、空気が冷たかったです。大霧山の頂上からの絶景を楽しみました。

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 秩父高原牧場の駐車場に着きました。
ここからすでに、絶景です。
秩父高原牧場の駐車場に着きました。 ここからすでに、絶景です。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ぽっかり浮かぶのは筑波山でしょうか。
ぽっかり浮かぶのは筑波山でしょうか。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 高原牧場のメインのモーモーハウスの方へ行って、トイレをすませます。
高原牧場のメインのモーモーハウスの方へ行って、トイレをすませます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 彩の国ふれあい牧場ともいうみたいです。
彩の国ふれあい牧場ともいうみたいです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 モーモーハウスはお休みでした。ここへ行く手前にトイレあります。
モーモーハウスはお休みでした。ここへ行く手前にトイレあります。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 案内板。アマチュア無線の移動運用の人達も結構いました。お正月イベントで何局かと交信すると、シールみたいなのがもらえるみたいです。無線好きのダンナ談。
案内板。アマチュア無線の移動運用の人達も結構いました。お正月イベントで何局かと交信すると、シールみたいなのがもらえるみたいです。無線好きのダンナ談。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 駐車場のすぐ側に牛さんいました。まだ若い牛みたいですね。
駐車場のすぐ側に牛さんいました。まだ若い牛みたいですね。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 寄ってきました。
寄ってきました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 まず粥仁田峠を目指します。
まず粥仁田峠を目指します。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 手作り看板では、車道に誘導してありましたが、右手に上がってもいけました。大霧山へは行きで通るといいと思います。
手作り看板では、車道に誘導してありましたが、右手に上がってもいけました。大霧山へは行きで通るといいと思います。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 尾根道で楽しいです。
尾根道で楽しいです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 こんな鉄塔もあります。
こんな鉄塔もあります。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 粥仁田峠のお地蔵さま。
粥仁田峠のお地蔵さま。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 お地蔵さまの反対側が大霧山の登山口です。
お地蔵さまの反対側が大霧山の登山口です。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 落ち葉フカフカの明るい森の道。
落ち葉フカフカの明るい森の道。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 登ります。
登ります。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 歩きやすい道でした。
歩きやすい道でした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 着きました。大霧山、766.6メートル。
着きました。大霧山、766.6メートル。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 日帰り用のカリマーのザックをやっと買ったダンナ。
日帰り用のカリマーのザックをやっと買ったダンナ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 2度です。頂上は東側の木の陰で寒いです。
2度です。頂上は東側の木の陰で寒いです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 少し離れたところで休憩しました。
少し離れたところで休憩しました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 両神山はギザギザでわかります。
両神山はギザギザでわかります。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 遠くに白くなってる山見えました。
遠くに白くなってる山見えました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山案内ありましたがよくわかりません。
山案内ありましたがよくわかりません。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 戻ります。今日会った人は15人くらいでした。
戻ります。今日会った人は15人くらいでした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 牧場の一部でしょうか。
牧場の一部でしょうか。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山でしょうか。
堂平山でしょうか。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 秩父の清里と呼ばせてください。
秩父の清里と呼ばせてください。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 途中に天空のポピー畑ありました。まだ行ったことないので行ってみたいです。
途中に天空のポピー畑ありました。まだ行ったことないので行ってみたいです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 秩父の美瑛と呼ばせて下さい。
秩父の美瑛と呼ばせて下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。