阿部山でスノーシューハイク🏃‍♂️

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

昨日、藻岩山でお会いした方々がスノーシューでお出かけするとの事だったので、オレもオレも(-o-)/ って事で参加表明(^ー^) 藻岩山山頂までの道のりで、風にのって聞こえてくるお話が『明日、つぼ八で9:00ねー』って。 つぼ八って朝からやってるの?って思ったら、ツボ足の聞き間違い😅 同行メンバーにはツボ足で行く方もいるようでそのお話だったみたい😅 そして、迎えた当日。天候は晴 全く雲のない快晴☀️ピーカンでございます。 晴れてるってことで気温は下がって9:00の時点で車の温度計-17℃ 🌡️🥶 寒いはずだけど、不思議と寒くない😁太陽☀️さんでてるとテンションがあがります。 平和の滝の駐車場に待機してたけど、どうやらちょっと違う場所みたいで移動🚙 集合場所に到着❗ 何回かご一緒したことある方、はじめての方。 とりあえず、お決まりの新年の挨拶をしてstart🏃‍♂️⛰️ 道のりは、トレースありでスノーシューなくてもいける感じでした😁 序盤はゆる~い感じだったけど、最後の方は中々の傾斜⛰️ 暑くて帽子をとります😵💦 なんやかんやしてるうちに山頂到着❗ 記念撮影して下山します。 スノーシューからチェーンスパイク⛓️へ履き替えます👣 そして、お楽しみのソリ❗😆 何時もならヒップスライダーなのにガッツリ滑ろうと欲をかいたのが仇となりました😢 本日はヒップスライダーが正解✨ ヒップスライダー組は楽しく滑り降りて行きます。 その一方、ただの重りになったソリを担いでそのまま下山です😢 見かねたPAY SAMAがせっかくだからとソリを引っ張ったり押したりしてくれました( ≧∀≦) ありがとうございます(^ー^) そうなると、調子にのって引っ張れだの、押せだのと王様気分😁 無事ただの重りからソリとして活躍⁉️しました😁 あんなに苦労して登ったのに下りはワー!!とかキャーッ!!とか言ってあっという間に下山⛰️ 新年からとばしております(^ー^)✌️ あー楽しかった。 おつかれ山⛰️でした(*´▽`)v