2021-01-02 登り初めは雨巻山周回(足尾山・御嶽山・雨巻山・三登谷山)

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 元旦夕方、明日は初登りでもしようかなーとベランダから外を眺めていたら、やけに雨巻山が綺麗に見える。最後に雨巻山に登ったのは去年の8月。そうYAMAPに初めて投稿した雨巻山登山が最後だ。本来ならホーム筑波山▲▲で初登りなのだろうが、明日は雨巻山に登りたい気持ちでいっぱいだ!!😣 という事で、2021年の初登りに雨巻山に行ってきました。今回も15kgトレを兼ねていますので、ゆっくり登山です😅 朝の七時前に駐車場を出て御嶽山、足尾山を経由して雨巻山へ。ここまでに2名の登山者に追い越されましたが、休日のわりに登山者が少ない感じ。雨巻山の頂上も先客数名でベンチが空いていたので、ザックを下ろしてゆっくりと🍙休憩。今日は天気が良くほぼ無風であったので、ポカポカ陽気の中で休憩できました。 休憩後は三登谷山へ。時間も10時を回ってくると、登山者が増えてくる。ソロ、グループ多数とすれ違いました。駐車場に戻ると車で一杯でした。雨巻山、大人気ですね😄 他のヤマッパーの投稿で気になっていたタイタニック岩も見てきました。晴れていたので眺めも良く、ベンチもあってなかなか良い所でした😊 やっぱり、2021年初登りは雨巻山で良かったと思います😄