活動#29前編「干支の巻」牛草山 -丑年-01-02

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

活動#29「干支の巻」 登り始め企画・前編は干支にちなんで牛草山へ‼︎ 夫婦でのんびりお伊勢参り後に車で30分程走り 今年初の御来光を拝みに行って来ました〜😆 サニー道路の鍛冶屋トンネルを抜けて直ぐを右へ google mapにも無い林道を進むと終点に3台程 駐車可能なスペースがあります(道は狭いです) 夜明け前到着の為 1番乗り…真っ暗で怖かった😖 ヘッデン着け早速出発‼︎テープも沢山あり難なく ☀️日の出前に無事到着🎶辺りも薄く朝焼けて 切り開かれた山頂からキレイに五ヶ所湾が… 誰も来ない山頂でたっぷり御来光を堪能した後は 朝食に🎍お正月らしくお雑煮を作ります😋😋 後編もあるので山頂を後にし東尾根四峰へ… 順調な早期山行でしたが、東尾根四峰からの下り 踏み跡もテープも少なく…ルートを一部見失う ハプニング😓キョロキョロしながら何とか復帰 無事に駐車場へ着いた時には駐車場は満車⁉︎ 少し先の路肩にも数台停まってました… やっぱり皆さん丑年の「牛」目当てかな😄 下山後のお昼にと楽しみにしてた鈴木水産さんの 開店時間まで少し時間を潰してお目当ての昼食🐟 美味しいご飯でお腹を満たして企画続行‼︎ もう1つのミッションへ向けて出発で〜す🎶 後編へ続く…