2020-21脊振山系雪山ハイク

2020.12.30(水) 3 DAYS

福吉駅-十坊山-雷山(避難小屋)-脊振山(キャンプ場)-基山-けやき台駅で初の雪山ハイク。 1日目はスマホを器用に使いこなす76歳の伊藤さんと意気投合。もっと話したかったし、また会いたい。 2日目は脊振キャンプ場で凍える自分を拾ってくれた3人組。旨い飯と寝床まで提供してくれました。 2020は最後まで支え多き1年でした。 2021は車を購入し大崩山や脊梁周回、北アルプスも目標にしてこ⛰ 出会いも大切にね!

木札撮り忘れた

初導入。60km地点で装着のコツが掴めた!

キャンドゥの鉄板が手に入らないので、網で初挑戦🍖

煙対策を考えねば

1本ずつしか焼けんねー

重かった生肉達を4hかけてチマチマと食す。

避難小屋でお会いして沢山話した伊藤さん。76歳でトレランもロングハイクもやっちゃう鉄人。こんなおじちゃんになりたい。

2kmおきにズレを修正してた。問題は前後のズレだった。

可愛い足跡達👣🐾

ジビエ料理を振る舞ってくれたテツジさん。
めちゃ優しくて人たらし(良い意味)。

ジビエ料理を振る舞ってくれたテツジさん。 めちゃ優しくて人たらし(良い意味)。

燻製にハマってるギターの先生。じつは高校の先輩だった。

焚き火4hあたってたな。最高。

マキネッタも!

健太郎君。庭師で独立したやり手。初めて会ったのに気さくで多才な人。ボリビアと釣り業界では有名人らしい。

テツジさん酔い潰れて車中泊してたから借りたw
モンベルの寝袋デカいのに寒かった。OMM最高。

テツジさん酔い潰れて車中泊してたから借りたw モンベルの寝袋デカいのに寒かった。OMM最高。

ニンジャスタイル。
欲しいウエアはどれもカラバリ少なくて困る。
実は黒はあまり好きじゃない。

ニンジャスタイル。 欲しいウエアはどれもカラバリ少なくて困る。 実は黒はあまり好きじゃない。

権現山から基山、基山からけやき台駅までの舗装路がきつかった(痛かった)

木札撮り忘れた

初導入。60km地点で装着のコツが掴めた!

キャンドゥの鉄板が手に入らないので、網で初挑戦🍖

煙対策を考えねば

1本ずつしか焼けんねー

重かった生肉達を4hかけてチマチマと食す。

2kmおきにズレを修正してた。問題は前後のズレだった。

可愛い足跡達👣🐾

燻製にハマってるギターの先生。じつは高校の先輩だった。

焚き火4hあたってたな。最高。