弥山で年越しするやつ

2020.12.31(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

予想通り誰も入っておらず(前日入りしていたであろう1組が下山してきたが)延々とラッセル。膝下ぐらい。 31日に弥山小屋まで行ってテント泊予定だったが、たどり着けず狼平避難小屋で泊まることに。結局6時間ほどかかった。あと2時間早く出てたら弥山小屋まで行ってたかもしれない。 テントはたてるのめんどくさくなって結局小屋イン。誰もいないしね。 元旦はどうせ天気悪いし初日の出なんて見れないよねということでゆっくり出発。 弥山神社で初詣を済ませ下山。狼平に下るまでに一人とすれ違う。 おそらくトレースを辿って登って来てると思うが、色々と直登したり、夏道からは大きく外れたりしてるので申し訳ない!! そんなこんなで無事下山。今回もいいトレーニングになりました。 詳細は以下のブログに書いたのでそちらもどうぞ! https://yorimichiii.blogspot.com/2021/01/20202021misen.html