2021年登り初め ゆるりと東山(京都)

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます。 帰省してものんびり過ごすのは性にあわず、好日山荘で一人一点のみ20%引きとなる福シール(元旦から3日まで使用可能)の存在をホームページで知って『そうだ京都行くか。時間もあるし山科から四条まで歩いて登山靴でも見に行こう。』と、近所の神社で初詣のお詣り後に京都にでかけました。 山科駅を降りてから蹴上を通って三条経由で行くつもりでしたが、「東山超えていくか…」と、今年初YAMAP。 東山を超えてからは、知恩院まで下り、天一のこってりラーメンでスタミナ補給。 四条河原町に移転したという好日山荘では、あーでもないこーでもないと、数年ぶりに購入する登山靴選びにかなり時間がかかりましたが、無事に20%オフ、更に10%のポイントも付いてお得に買えました。 初の裏底がカッチカチのタイプ、ハイカット。 慣れないタイプの靴ですが、次の山行が楽しみです。