コメント

• uapapa

プレミアムユーザー

ねもぞうさん、あけましておめでとうございます🎍 なんとスノーシューまで😲 雪山装備完璧ですね😊 今年もよろしくお願いします😃

• ねもぞう

uapapaさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします🌄 体力も経験もない今の私にとって雪山装備は完全に宝の持ち腐れ状態になっています😭 いつかは本格的な雪山に…!なんて思っているのですが、いつになることやら😩

プレミアムユーザー

ねもぞうさんはじめまして✨ そして明けましておめでとうございます✨✨✨ いいね押してもらったので投稿見れることができました✨ありがとうございます😆 私は今年から登山始めたので、雪山用の準備できてません。今日登り始め凄いですね😊 そしてスノーシューやアイゼン✨どんな感じかコメント見て知りました😆ありがとうございます

• ねもぞう

HARIBOさん、はじめまして! とても素敵な初日の出だったのでいいねさせていただきました!☀️ 私は装備を持っているだけのずぶの素人ですので、参考になるかどうか…😂 そして勝手ながらHARIBOさんをフォローさせていただきました🙏 今後、HARIBOさんの活動記録を参考にさせていただければと思います✍️

プレミアムユーザー

私もフォローさせてくださいね😆

• ねもぞう

これからよろしくお願いします!⛰

• Picky

ねもぞうさん、あけましておめでとうございます♪ じつは高土山は登ったことなくて、今年の元日登山の候補に考えていました。 けっきょく鞍掛山にしたのですが。 今年も宜しくお願いします。

プレミアムユーザー

結局今回撤退してしまいましたが、雪が積もっている高土山は頂上付近がなかなか登りごたえがありました🏔️ 逆に鞍掛山に登ったことがないので、pickyさんの記録を参考に登ってみようと思います💪 今年もよろしくお願いします!🎍

• Picky

こんにちは。 一昨日雪山を期待して登ったのですが、残念ながらたいぶ融けてしまっていました。 でも、山頂への直登はなかなか登りごたえありますね。 あと、山頂から先の尾根がなかなか良い感じでしたよ。