【撤退】高土山

2021.01.01(金) 日帰り
ねもぞう

明けましておめでとうございます! 例年なら12月下旬から飲み会飲み会&飲み会で奈良漬け状態になっている頃ですが、今年は飲み会もなく時間を余していたため、登り始めに行ってきました⛰ 登り始めは長沼の高土山です! 本当は今日は登るつもりはなかったのですが、いい感じに雪が積もっているという話を聞き、密かに購入していたスノーシュー(タブス FLEX ALP)の試運転をしたい衝動にかられて突如登ることに😂 山につくと10cmほどの積雪❄ さっそくスノーシューを投入してみたのですが、新雪を踏みしめる感覚が面白い! そしてヒールリフターで上りもスイスイ! …でしたが慣れないスノーシューの重さにクタクタに🤮 そして笹にひっかかる!たまらず途中からアイゼンに切り替えました そんなこんなをやっていたら16時になってしまい、時間的な問題と体力的な問題からピーク100m手前で撤退しました😭 こんな感じで失敗から2021年をスタートさせた私ですが、今年もよろしくお願いいたします🌄