2021 -01-01 東京都・大岳山(6度目)〜日の出山(2度目)

2021.01.01(金) 日帰り

2051m

2046m

DAY 1
2 時間
2051 / 2046 m

《行程》 寒山寺🅿️ 〜 御嶽神社参道 〜 御嶽神社へは寄らずに大岳山方面へ 〜 奥ノ院 〜 鍋割山 〜 大岳山 〜 ロックガーデン 〜 日の出山 〜 高峰山 〜 三室山 〜 愛宕神社 〜 ロード歩き 〜 寒山寺🅿️ 《タイトル》 『1年の計は元旦にあり。初日の出を見に大岳山へ☀️』 新年明けましておめでとうございます🎍 元旦にはほぼほぼ晴天に恵まれる関東ではありますが、ここ数年は寒いので麓からランニングをしながら初日の出を拝んでいました。 (↑寒いの苦手なんです) ですが昨年末からどこかへ出かける気もせず(モーメント参照)ダラダラ過ごしてしまったのでやはり山が恋しくなり、どこへ登ろうか色々と検討した結果、歩き慣れている大岳山(おおだけさん)へ初日の出登山へ でも御嶽神社があるので人人人… 登っていて何度かイヤな思いもしましたが、内容を掲載するのは止めときます 静かな山を楽しみたいなら行く山もしっかり選ばないとダメだね 初日の出は奥の院の直下で迎えました。この日の大岳山の最低気温予想は-8度🥶しかも風速13m 日の出待ちをするつもりだったけど行動中に日の出を迎えたため、あまり寒さは感じません 歩いたコースについては何度も歩いているので詳細は割愛。 前回歩いた昨年3月の時よりも整備が行き届いていたので、更に危険箇所は少なくなっています 大岳山山頂からの眺望はまさしく元旦に相応しい絶景! 富士山と太陽に恵まれた素晴らしい山歩きをすることが出来ました 1年の計は元旦にあり 今年も1年健康に何事もなく過ごすことが出来ます様に 今年も山を楽しみましょう🎵 本年も宜しくお願い致します😊

大岳山・御岳山・御前山 元旦からよく歩いたなー

1年の計は元旦にあり。
今年も健康に過ごせます様に。

本年も宜しくお願い致します

以上です。
最後まで見てくださって有り難う御座いました😊
元旦からよく歩いたなー 1年の計は元旦にあり。 今年も健康に過ごせます様に。 本年も宜しくお願い致します 以上です。 最後まで見てくださって有り難う御座いました😊
大岳山・御岳山・御前山 おまけ

翌日、瑞穂町方面へ買い物へ出掛けました

麓から見る大岳山の姿
出勤途中からも毎日見えるか気にしてます

また今年も見守っていてくださいね🍀

(おわり)
おまけ 翌日、瑞穂町方面へ買い物へ出掛けました 麓から見る大岳山の姿 出勤途中からも毎日見えるか気にしてます また今年も見守っていてくださいね🍀 (おわり)