2021年/熊本最高峰国見岳・激登のラッセル御神酒あげ

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

2021/01/01 明けましておめでとう御座います‼️ 本年も宜しくお願い致します🙇 去年に引き続き 一月一日、登り始めは熊本最高峰国見岳 山頂で御神酒あげ 前日からの猛寒波で新登山口から既に アイゼン装着で入山 分岐点まで上がるとラッセルスタート ここからラッセルだと思うと先が思いやられる😅 しかし今回の寒波で 九州脊梁の本気の最強霧氷群が発生 刮目せよ!と言わんばかりのロケーション 素晴らしすぎる脊梁霧氷トレイルになりました‼️ ムチ打ちになりそうなぐらい キョロキョロ📷️ 無事に下山出来ましたがラッセルの距離が 長く脚への負担は大 時間も大幅にオーバー 疲れましたが 最高のタイミングで上がれて良かったです 年初めから幸先の良いスタートがきれました。 今年も宜しくお願い致します‼️