元旦✨石鎚山

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします😊 4時20分のロープウェイに乗り夜明かし峠で御来光を見よう、の元旦登山も3回目。 今年はmarinさんとそのお友達も一緒🎵成就コースは初めてとの事なので、ゆっくりのんびり歩きました。 夜明かし峠はガスで真っ白💧日の出の時刻を過ぎても薄明るくなるだけで光がない…(T_T) ここで粘ってもしょうがないニノ鎖小屋で休もう、と進むことに。結果的にそれがよかった(^o^)v ニノ鎖元の鳥居で下山中のタマさんに遭遇。「9時になったら晴れる」という予言めいた言葉を残し、赤い人は去っていきました💨 小屋で休憩してアイゼンを着けいざ🎵 鉄階段を登っていくうちに空が徐々に明るく…。 北壁見えたー❗ 青空出たー‼️ 予言通り、弥山に着くと白天狗が迎えてくれました✨全ての苦労が報われる瞬間です\(^o^)/ 青空が出ていたのは1時間弱くらいで、下りる頃には山頂は真っ白なガスの中でした。あの時あの場にいられて本当にラッキーでした。 今年こそよい年になりますように✨