白木山神社に初詣

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

白木山登頂:令和3年1月1日(金) 登った回数 :R3年1回目 同 行 者:単独 天   候:晴れ時々雪 時   間:10時29分~13時14分下山 今日の歩数:17355歩 前日より雪が降って雪の白木山が歩きたくてウズウズ 居ても立っても居れず約一年ぶりの白木山歩き。 しかもこの一年山歩きも満足に出来てないので登れるか心配だったが何とか目標の90分が切れて 満足!! 五合目辺りから登山道も雪景色に・・・ウキウキ 私はスパイク長靴なので心配ないが7合目辺りから雪も粉雪で圧雪されず滑る 頂上が近づくと足が重くあと少し!!もうすぐじゃけえガンバレと・・・💦💦 喘ぎながらやっと雪煙の向こうに神社が見えてヤッタ~登ったゾ~!!! 頂上には誰も居なくしかも雪が舞って眺望は無く寒いのでお参り済ませてスタコラサッサと帰途につく 腹が減ったのであんデニッシュを食べながら降りたが実に旨かった~~ 登りではシラチューさん誰とも会わなかったが・・・そりゃあそうかそうだよな遅いもんの!!今度は早う来ようてえ 下山中は10人超は上がって行ったな・・・