牛さんに逢いに~2020登り初め金剛山・葛木岳

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

新年一発目はやっぱ金剛山かと。もみじシルバーと行ってきました。 初ライブカメラ、初破魔矢と初めてのことをするのは新年らしくていいかなーと思いやってみた。 氷も良かった、あんまり期待してなかったのでさらに良かった。一眼持ってくべきだったなー(腕良くないから別にいい画撮れるわけないけど)。 アイゼンは結構付けてました。金剛の水から百ヶ辻までなんでほぼずっと。あんまり付けない人もいるけど自分はなるべく付けます。 なるべく暖かい装備で挑んだので寒さを感じませんでしたが今凍ってる画像見ると寒さを感じる…。 山頂で飯食い終わったぐらいから焼肉されてる人達。かなーり美味い匂いが漂ってた。今度山焼肉しようと誓った元旦でした。 昨年はコロナ禍中心に自分は故障や怪我で色々ありました。一年間海外に行かなかったのは10年以上無かったので今年は献血に行こうと思います。 YAMAPでは皆さんの活動日記に刺激を受けて参考にさせてもらってます。 多分自分一人だと知らなかったこととかもいっぱいあったなーと思います。 今年も楽しく拝見させていただきます。 今日どうもチェーンアイゼン片一方落としたよなー。ショックでした。

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    バード ヘッド トーク
  • カリマー(karrimor)
    アリート フーディー
  • プリムス(PRIMUS)
    FireStick Stove
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ナノテクシットマット
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRG-600シリーズ
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • その他(Other)
    REI Co-op Traverse Trekking Poles - Pair