戻る 次へ

2021年登り始めはやっぱり奥高尾の写真

2021.01.01(金) 09:09

2021年登り始めはやっぱり奥高尾

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.01.01(金) 日帰り

明けましておめでとうございます。 2021年登り始めは奥高尾景信山から スタートです。 今日は、初日出、氷花、トクトクブック スタンプ、升酒が目標です。 日影沢に車を止めて、4時30分スタート -2℃寒いです。 景信山登山口を目指します。 他登山者もスタンバイしてます。 とにかくゆっくり歩き汗ばまないを 心がけて登ります。 6時過ぎ景信山山頂到着、早々に お湯を沸かして暖をとります。 気温-5です。時間経過と共に、 手足の指先が痺れます。 持参した水がシャーベットになってる。 寒さとの戦いです。 初日の出来たー!写真を撮り、城山 目指します。 城山巻き道、氷花来たー^_^ いっぱいありました。 更に紅葉巻き道にもいっぱいあります。 凄いです、満足です。 高尾山頂は平日並に空いてます。 薬王院もガラガラです。 拍子抜けです。御朱印頂き先を急ぎます。 高尾山駅もガラ空きですね。 升酒キープしいろはの森から日影沢へ 下山。2021年良いスタートを切る事が 出来ました。 お疲れ様でした^_^