今年のBirthday登山は金時山

2021.01.01(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:50

距離

4.6km

のぼり

544m

くだり

540m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
4 時間 55
距離
4.6 km
のぼり / くだり
544 / 540 m
55
53

活動詳細

すべて見る

あけましておめでとうヾ(*>∇<*)ノ 今年もよろしく😊 年末年始登山二日目 今年も晴れを求めて全国の山に行きたいな🎵 今まで年末年始登山は山小屋でしたが、今回はコロナの影響で日帰り登山にしました。

金時山・明神ヶ岳 暴風の中、 初日の出を待っていましたが金時山は富士山を眺める山で御来光を見るのは不向きでした😨
これが精一杯( ̄O ̄)
暴風の中、 初日の出を待っていましたが金時山は富士山を眺める山で御来光を見るのは不向きでした😨 これが精一杯( ̄O ̄)
金時山・明神ヶ岳 待っていた人達の目当ては赤富士です。
撮り終え金太郎茶屋で雑煮を食べ終えると、あっという間に人が減っていきました。

小屋の人に聞くと今年はコロナの影響で、かなり人出が少ないらしい。
毎年干支を配っているが、今年は余ったと言っています。
待っていた人達の目当ては赤富士です。 撮り終え金太郎茶屋で雑煮を食べ終えると、あっという間に人が減っていきました。 小屋の人に聞くと今年はコロナの影響で、かなり人出が少ないらしい。 毎年干支を配っているが、今年は余ったと言っています。
金時山・明神ヶ岳 かなりの寒さなので写真を撮る度にすぐに手袋をしました😰

でも日本海側で初日の出は滅多に拝めないのでガマンしますヾ(*>∇<*)ノ
かなりの寒さなので写真を撮る度にすぐに手袋をしました😰 でも日本海側で初日の出は滅多に拝めないのでガマンしますヾ(*>∇<*)ノ
金時山・明神ヶ岳 日の出から1時間過ぎると風がほとんど無くなりました🎵
さっきまでガタガタ震えていたのにねぇ(。-ω-)
日の出から1時間過ぎると風がほとんど無くなりました🎵 さっきまでガタガタ震えていたのにねぇ(。-ω-)
金時山・明神ヶ岳 茶屋の入り口に三角点?
変な所にあるもんだ( ̄O ̄)
茶屋の入り口に三角点? 変な所にあるもんだ( ̄O ̄)
金時山・明神ヶ岳 良い眺めぢゃヾ(*>∇<*)ノ
左端に箱根⋅大涌谷の煙も見えます🎵
良い眺めぢゃヾ(*>∇<*)ノ 左端に箱根⋅大涌谷の煙も見えます🎵
金時山・明神ヶ岳 過激な寒さで凍ってしまいました😨
過激な寒さで凍ってしまいました😨
金時山・明神ヶ岳 さっきまでの人出が無くなったので記念写真をじっくりと撮りなおしました。
さっきまでの人出が無くなったので記念写真をじっくりと撮りなおしました。
金時山・明神ヶ岳 周回する予定でしたが、登頂する時は暗闇だったので金時の宿り石を見たくてピストンにしました😄
周回する予定でしたが、登頂する時は暗闇だったので金時の宿り石を見たくてピストンにしました😄
金時山・明神ヶ岳 これを見たかったのよ
ヾ(*>∇<*)ノ
これを見たかったのよ ヾ(*>∇<*)ノ
金時山・明神ヶ岳 ついでにここも寄り道😁
ついでにここも寄り道😁
金時山・明神ヶ岳 ん~❗️
こんなものかな😓
ん~❗️ こんなものかな😓
金時山・明神ヶ岳 一度下山して正面から入って参拝しました。
人出が少ないので蜜を回避出来たよ😁
一度下山して正面から入って参拝しました。 人出が少ないので蜜を回避出来たよ😁
金時山・明神ヶ岳 新年を迎えて気合いが入り元気良く鳴いていますヾ(*>∇<*)ノ
新年を迎えて気合いが入り元気良く鳴いていますヾ(*>∇<*)ノ
金時山・明神ヶ岳 エヴァ使用のトイレ🚻
エヴァ使用のトイレ🚻
金時山・明神ヶ岳 しっかりと宣伝もしてある🎵
しっかりと宣伝もしてある🎵
金時山・明神ヶ岳 通常は購入するが災害の時は貰えるのね🎵

今から芦ノ湖~箱根スカイラインに行き三国峠から富士山を見てきます((o(^∇^)o))
通常は購入するが災害の時は貰えるのね🎵 今から芦ノ湖~箱根スカイラインに行き三国峠から富士山を見てきます((o(^∇^)o))

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。