2021年 雪の二ヶ城山

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます 無事に新年も迎えられました 朝起きてきたら、今日は昨日より積もってる と父のアシスト笑 そりゃー行くしかないじゃろ🥾 家を出た瞬間のモルゲンロートに心動かされました おうちに囲まれてて写真が撮れないのが残念 今日は登り始めに、一般の方?と7名すれ違いました チェーンスパイクは1合目から装着 昨日より雪が湿ってる感じ 手袋のレイヤリングを教えてもらい、ニューアイテムのおかげで寒さ知らず😊 靴の裏で雪と落ち葉が塊りになって、非常に歩きにくかったです 4合目くらいから先行者の足跡もふたり分になって、靴の足跡で登山靴かな〜なんて考えたり ビビリで装備を揃えるとこから始めたので、人の靴や装備に興味津々⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ 山頂はおしるこすすってるうちに、雪も降り始めガスってきました❄️ 雪が降り始めるだけでこんなに視界が変わるなんて標高が高いところはもっとすごそう🏔 風もなく登りは良かったけれど、昨日より雪溶けが早く下山は頭上から溶けた雪のシャワーが降り注ぎました〜 新しい手袋の使い心地が良く満足な山行になりました 来年はどこかの山で年越ししたいなぁ💓

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    シャミース オープンネックゲーター
  • マムート(MAMMUT)
    Eiswand Guide Ml Hooded Jacket
    Moench Advanced Half-Zip Base Layer Top
    Eigerjoch Advanced IN Hooded Jacket Men
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. タイツ Women's
    ラップランドブーツ455
  • ミレー(MILLET)
    【ウィメンズ】ドライナミック メッシュ タンクトップ
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zシート
  • ミレー(MILLET)
    ウールインナーグローブ
  • その他(Other)
    LACKNER WOLLE(ラックナー) ヒマラヤングラブ
  • マムート(MAMMUT)