平尾富士🌄で書初め、おしるこ

2021.01.01(金) 日帰り
ナラサワ

新年あけましておめでとうございます。 実家へ帰省せず浅間山の麓の自宅で年越ししたので、山カフェメンバーたちと初日の出を見に平尾富士へ登ってきました。 山頂でおしるこ、一文字書初めも楽しみました。 今年も楽しい年になりそうです。

平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 毎年、平尾富士では200人以上の人が初日の出見に登るらしいです。今年は地元区主催の初日の出登山は中止となりましたので、少ないのかな
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) パラダのスキーリフトが動いていました。手軽に山頂近くまで行けます。600円
私たちは、リフト使わず歩いて登ります
パラダのスキーリフトが動いていました。手軽に山頂近くまで行けます。600円 私たちは、リフト使わず歩いて登ります
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) さあここからスタート
さあここからスタート
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 徐々に明るくなってきました

日の出の方向は雲がないので初日の出見れそうです
徐々に明るくなってきました 日の出の方向は雲がないので初日の出見れそうです
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 少し滑りますがアイゼンは不要です
少し滑りますがアイゼンは不要です
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) この階段を登れば山頂です
この階段を登れば山頂です
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) あと少し
あと少し
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 日の出に間に合った
日の出に間に合った
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) この前、天狗岳に一緒に登ったAさんもいらっしゃいました。
この前、天狗岳に一緒に登ったAさんもいらっしゃいました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) コマッティとRさん
コマッティとRさん
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 良い年で有りますように
良い年で有りますように
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 八ヶ岳。今年も登るよ。
八ヶ岳。今年も登るよ。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 佐久平方面
佐久平方面
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 神社で初詣して
神社で初詣して
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) みんなでおしるこ作ります
みんなでおしるこ作ります
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 自家製の佐久鯉スモーク、すごくおいしい。さすがコマッティ。ありがとう
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) ホットサンドメーカーで餅焼き
ホットサンドメーカーで餅焼き
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) おしるこ たくさんいただきました
おしるこ たくさんいただきました
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) お酒組
お酒組
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) I君が、書初め企画してくれました。ありがとう
今年の抱負を一文字で
I君が、書初め企画してくれました。ありがとう 今年の抱負を一文字で
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 「今」を大切にします

それぞれの思いを胸に、さぁ2021スタート
「今」を大切にします それぞれの思いを胸に、さぁ2021スタート
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) さあそろそろ下ります
さあそろそろ下ります
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 下りはこっちから
下りはこっちから
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 元旦から最高でした
元旦から最高でした
平尾富士(平尾山)・閼伽流山(あかるさん) 楽しかった