初日の出🌅2021は現れず😓津久見市彦岳

2021.01.01(金) 日帰り

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の初日の出登山は相方さんが東京出張帰りなので同行出来ずひとりで行くことにしました。前日の天気予報で晴れるのは県南だけなので彦岳をチョイスしましたが…残念ながら太陽☀️は厚い雲のなかでした😓そしていつものことですがちょっぴり迷子になり元旦早々スリルを味わいました😉真っ暗だし、キーっと音はするしでドキドキでした。(軌跡を見ればわかりますよ)(笑)初日の出は見れなかったけど最近気持ちがスッキリしてなんかいいことありそうな気配がします。もふもふ繁盛すればいいなあ〜という事で今年もお店に山に頑張ります⛰🐼帰って宝くじを息子と見ていたら9000円買って10900円儲けました🎶やった〜😍1900円儲かった😊これで満足です✨明日は師匠と阿蘇行ってきまーす🐼もふもふくんもね😍

息子帰省しました。私より喜んでるのは兄弟みたいに育ったねこのぶうくんです😍男同士でキモい😅ねこは3日で飼い主を忘れるってのは全くのウソですね(笑)私の所には来ません🤣

次はおでん🍢かなーストーブ調理大好き😘
しかしネコの尻尾に御用心😉

ストーブで焼豚作り。コーラで煮ると発泡パワーでお肉やわやわ〜🐷ストーブの火加減最高‼️おせちは誰も食べないけどこれは人気なのです。 次はおでん🍢かなーストーブ調理大好き😘 しかしネコの尻尾に御用心😉

さて、彦岳に朝駆け
私の前後にはだーれもいません😅
ちょっぴり怖い😆

さて、彦岳に朝駆け 私の前後にはだーれもいません😅 ちょっぴり怖い😆

木々の隙間から月がキレイ🌕

津久見市街地

ご来光見に行ってるけど月明かりがなかなかいいもんでした🌕

この辺りでまたまた迷子に…
なんでだろうか😓ひとりは不安で怖かった
やっぱりえいちゃんが必要だな

この辺りでまたまた迷子に… なんでだろうか😓ひとりは不安で怖かった やっぱりえいちゃんが必要だな

空が明るくなってきたけど迷子になったせいでご来光がピンチ😉急ぐぞー

なんとか日の出🌅に間に合ったけど厚い雲が…

そろそろだけど今年はダメだ〜

たくさんの登山客でした。密だったなあー

たくさんの登山客でした。密だったなあー お餅焼いたり、お神酒飲んだり皆さんご来光ないもんでおしゃべりに花が咲いていました。

ハーモニカおじさん現る(笑)とてもお上手にお正月の歌を演奏されて皆さんで合唱しました。とーしのはーじめの…🎶🎵山頂和やかだったなあ〜

あー残念だけど雲がどんどんやってきた😓
しかし隙間からご来光が🌅

あー残念だけど雲がどんどんやってきた😓 しかし隙間からご来光が🌅

雲の隙間の光が…隣にいた方々が目に見えると。怖い目だからコロナの目だと😖

今年は初日の出見れなかったなあ〜😆
もふもふ繁盛とコロナ終息を願いました💕💕
1日も早く平和な日本、世界に戻りますように🙂

今年は初日の出見れなかったなあ〜😆 もふもふ繁盛とコロナ終息を願いました💕💕 1日も早く平和な日本、世界に戻りますように🙂

下山中の津久見市街地
晴れてきたなあ☀️

下山中の津久見市街地 晴れてきたなあ☀️

迷子になりながらもひとりで頑張りました‼️

迷子になりながらもひとりで頑張りました‼️ 無事下山できました。彦岳ありがとうございました😊またきまーす✨

もふもふんザックにいたんだけど今日は出番なかった🐼😆もしかして明日飛ぶかも(笑)明日ももふもふくん出張ですよ(笑)

これがホントの元旦ご来光🌅帰りのコンビニにて

木々の隙間から月がキレイ🌕

津久見市街地

ご来光見に行ってるけど月明かりがなかなかいいもんでした🌕

なんとか日の出🌅に間に合ったけど厚い雲が…

そろそろだけど今年はダメだ〜

下山中の津久見市街地 晴れてきたなあ☀️

これがホントの元旦ご来光🌅帰りのコンビニにて

この活動日記で通ったコース