登り初め&初詣2021

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます⛩ ぎっくり腰がまだ治っていないけれどやっぱり年初めは初日の出とお山に行きたい!ということで大丈夫そうなところ…ってことで最寄りのお山へ♪ 初日の出は見れないかな〜と思いつつも車を走らせてると赤く染まる空と素敵な富士山✨ ここで日の出待ちするのもありかなーと思いましたが、この位置からだと日の出は山の影になるからともう少し車を走らせたら…ガスの中に突入💦 初日の出は諦めて初詣へ ガッスガスで風も冷たい😓そそくさと準備して出発! 足元が重くなると腰に響くので登山靴ではなくスノーブーツでそのまま歩き始めたら、意外にも吹き溜まりは結構雪があって雪が入りそう😫 なので引き返し スノーシューも迷ったけど大股歩きは絶対腰が悲鳴を上げそう…なのでゲーターのみ装着! 寒さと闘いながら晴れてくれないかなーーと淡い期待を持ちつつ歩きます 深いところでは膝上まで雪があるところもあり腰の心配だけをして行ってきました もちろん山頂も真っ白の世界 山頂には車山神社があるので初詣⛩ 今年もいい年になりますように✨ 下山してヤマップとめたら寒すぎてログが取れてなかった😭登り初めバッチ欲しかったのに😫一応携帯外に出さずに中のあったかいポケットに入れてたのに…残念💦