初登り 三上山ランニング 2021-01-01

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

新年あけましておめでとうございます❣️ 元日の今日も親元に集まって🍶一杯やるので、昨日のアルコール抜きもあるので、何処ぞ🏃‍♂️走りに行こう! と、5時起きで🚗を走らせて南へ〜 希望ヶ丘を目論んでいたけど、まだ歩道に雪があるので、もう少し先へ この辺りは大丈夫だなぁ😃 適当な場所に🚗を止めて 先ずは三上山を目指して🏃‍♂️走りだす 寒い😵顔が痛い💦 水溜りに氷張ってるもん、寒い筈やわ〜😅 薄暗い中、三上山登山口に到着! あわよくば初日の出を拝めるかも⁉️😁 一応〜ランニング機能でスタートしたから、登りも階段以外は小走りで💦 途中、初めて割岩🪨なる場所へ せっかくなので隙間を… 山頂には、若者(中学生か高校生男子)がかなり展望岩を独占していたので、後ろから一枚パチリ 月が残っています。 この位置からご来光は見れないので、裏側へ降ります。 途中で、木々の隙間から太陽☀️が! 一応〜 初日の出に遭遇出来た事にして、雪がうっすら残る登山道をゆっくり慎重に下りていきます💦 登山靴でもトレランシューズでもない、ランニングシューズ😅 雪道をノーマルタイヤで走ってるもんだ💦 滑らず転ばす無事に花緑公園前に下山 帰って、寿司と刺身を買いに行って、甥っ子姪っ子にお年玉を…😅💦