桝形山(白米城) 初日の出🌄

2021.01.01(金) 日帰り

DAY 1

🎍あけましておめでとうございます🎍 4時40分に浄眼寺前の駐車場に到着🚙先客は2台のみ。5時10分に駐車場は埋まり、それ以降は路駐。その頃には、子連れなどの先発隊が登り出す。 道中、お姉さま方に声をかけていただき、2町ほど談笑。今年初めて声を発した瞬間でした。お姉さま方より「ライトでこちらは見ず、声だけで若い子と思って楽しんで。がっかりさせたくないから、明るくなっても誰だったかわからないように声も忘れて」とのこと😅あれは絶対 新垣結衣だったな🥰 「金曜日ですが元旦です。なのでハグをしてもよろしいでしょうか?」と言われる妄想が膨らむ頃には現実に連れ戻すような強い強風が🌬13町目を過ぎると、前方が吹き抜けのT字路で左折する形になり、強風が吹き下ろしてくるようです🥶 山頂に着くも人はチラホラ。最前列に座って早々にスマホでタイムラプス撮影。しばらくして振り返ると、新垣結衣を見に来たかのような人だかり😮 そして7時‼仕事用目覚ましのアラームが…えぇぇ⁉タイムラプス切れちゃった😩少しずつ明るくなってきているとこから撮りたかったのに…結局、初日の出のピンポイントラプスになっちゃった😣 山に雲がかかり、その後ろからなかなかハッキリと姿を見せてくれず、みんなが映画館のエンディングばりに立ち去る中、の〜んびりと最後まで拝んで余韻に浸ってきました🌄 例年は経ヶ峰を登っていましたが、白米城は急勾配もなく とても登りやすい山でした😌 自分にとっても山で出会う方にとっても良き思い出に残る1年になりますように✨