旭岳 遠征② 2020.12.30

2020.12.30(水) 日帰り

遠征2日目です 一瞬の晴れ間があるらしい旭岳へ向います 場所を決めるときも楽しい時間、天気予報とにらめっこ 今年はジャパニーズばかりのロープウェイ、定員40でディスタンスを保ちつつ姿見駅からはうっすら、旭岳全景が見えています 自身は3回目ですが、お仲間は初挑戦 山頂気温−20度でも風はこの時期奇跡的な微風です 好条件の当たり日かと…、周りは雲海だったので次回があれば360度の眺めを見せられたらと思います 鳥肌ものですからねー それにしたって滞在時間は一瞬です スマホを持つ手がちぎれそうな程冷たいのです デポ地点からの滑走、昨日のパウダーとは打って変わってのクラスト面と吹き溜まりのテクニカルなミックス斜面です 雲間から直射日光が姿を表し最高のロケーション 難しいねと言いながらこれもまたバックカントリーの奥深さ やってやりましょう! 姿見駅からコース沿いに下山、GoProまたしても美味しいところが撮れてない(泣)低温対策考えます 知ってる方教えて下さい

この活動日記で通ったコース