今年108回目の信夫山

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

12月はずっと信夫山トレーニングの日々🤣 信夫山年内100回登頂を目標にしました。 最近はこんな出立ちで信夫山を登ったり下ったりしております。 ☆メリノウール100%インナー上下 ☆トラベルシェルパンツ ☆ブロックフリーストレッキング クルーネックorブロックフリースハイネック ☆メリノウール靴下ロング丈 ☆耐久撥水ストレッチウィンドブレイカー メリノウール100%インナーは本当に寒い氷点下の時に使用しており、通常は家での肌着で毎日使用(着心地、保温力、加齢臭防止に大活躍です。) 地味に良いのがトラベルシェルパンツで 凄く薄く軽量なのですが撥水性、防風性が適度に有り よほど寒くなければ(雪の日0°以下)これ一枚でOKでした。 定番のブロックフリースは氷点下迄はトレッキング クルーネック、それ以下はハイネックを使用と使い分けてます。 耐久撥水ストレッチウィンドブレイカーは風の強い時と下りの運動量が減る時に使用です。 ワークマンのお陰でなかなか快適に 運動不足解消をしております。