三角山→五天山・寺口山

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

昼から出発🚶 地下鉄琴似駅スタートです。 汗かきなので今回は試しにミドルウェアの状態で登ってみました🤔 五天山の手前から風が強くなってきたのでアウターを着ましたが、天気が良ければ脱いでいても大丈夫そうだと分かりました🙂 小別沢から盤渓へ抜けれる事も分かったので、いつか行ってみようと思います🤔 五天山は皆さんの活動日記を参考に事前にコースを決めておいたので難なく登れて、今日一番良い眺めを見れたと思います🌇 川沿いで戻ってから、おかわりで寺口山へ⛰️ 登山口に着いた頃には真っ暗で、ようやっとヘッドライトを試す機会を得ましたっ✨ 山頂からの夜景は綺麗でしたが、教訓としてナイトハイクは雰囲気が不気味で一人だと怖いと感じました😰 因みに100均で買ったスマホ用3脚も試しましたが、結構使えました🙂 とにもかくにも、10日ぶりの山は楽しかったです☺️