❄️雪化粧の六甲最高峰へ  実力テスト(笑)🏃🏻‍♀️💨

2020.12.31(木) 日帰り
Kちゃん

くしくも登り納めが大晦日😜 今の自分を見つめる意味でもこのコース、どうしても行きたかった🙂 芦屋川〜六甲最高峰までどれだけの時間で行けるか⏱タイムトライアル🏃🏻‍♀️💨実力テストです(笑) 健脚さんは2時間切りもあり😳 2時間半はまずまずσ(^_^;) そして標準は3時間とな💦 とりあえず今の実力で3時間が切れるか⁉️意識し過ぎずありのままに歩けたらなぁーとスタートしたよ😚 (⚠️芦屋川なんで忘れ物がないように😂) 昨日から六甲山麓でも雪が舞い❄️寒い〰️この前の失敗もあるので防寒には努めて参りますよ💦 そしてお山は雪雪雪❄️❄️❄️🤩 "ここ六甲なん⁉️"と何回思ったか💓 わーーーーい(*^▽^*)🙌 途中で新兵器のゲイター装着やフォロワーのTUさんとのバッタリ🤗もあってええ感じです。テストだけど、やっぱニコニコ笑ってるわ💦 楽しみながら🌈少し意識して歩く… なんとか目標の3時間を切ったところで、新築トイレ横でランチにしました🍜w 帰りは久しぶりの西おたふく山経由で〜 ここは人が少ないから雪☃️結構残ってる🎶思わずスキップしちゃったりして😂 西おた分岐からは誰にも会わない静かなお山を満喫💞なんか癒されたーー   いいお山で〆れてほっこりしました 今年はこんなへなちょこな私にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ 来年こそは初心者マーク🔰が外せるといいなぁーと思います😂😂 それでは皆様‼️よいお年をーー👋ゴーーン 📝本日のコース 阪急芦屋川駅 → ロックガーデン中央綾 → 雨が峠 → 七曲り → 一軒茶屋 → 六甲最高峰 → 新築🚻ランチ →縦走路(車道) → 西おたふく山 → 住吉川右岸 → 五助ダム → エクセル前バス停

六甲山・長峰山・摩耶山 時々見せる青空✨✨✨✨
雪景色の六甲が見れるなんて🤩
時々見せる青空✨✨✨✨ 雪景色の六甲が見れるなんて🤩
六甲山・長峰山・摩耶山 雨が峠でゲイター装着

雪はシャーベット状が多い

北斜面下りは少し凍結してて慎重に💦
雨が峠でゲイター装着 雪はシャーベット状が多い ずっと"コーヒーグラニュータ"(←コーヒーカキ氷みたいなん)イメージしてた😅 北斜面下りは少し凍結してて慎重に💦
六甲山・長峰山・摩耶山 ここに来てこの急階段はきっつー😵

ありがたく使わせてもらいます💦
ここに来てこの急階段はきっつー😵 ありがたく使わせてもらいます💦
六甲山・長峰山・摩耶山 やったー🥳🎉🎊🙌
なんとか3時間切り💦💦
やったー🥳🎉🎊🙌 なんとか3時間切り💦💦
六甲山・長峰山・摩耶山 本日おニューのゲイター✨✌️
本日おニューのゲイター✨✌️
六甲山・長峰山・摩耶山 ほんま雪景色❄️🤩
人もチラホラいてはります。

ほんま雪景色❄️🤩 人もチラホラいてはります。 TUさんには七曲りで抜かされ(気付かんかった💦)早々山頂にデン✋して戻る坂でお互い気付く😂さすが早いよー🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️
六甲山・長峰山・摩耶山 ☃️霧氷できてます✨✨✨✨
☃️霧氷できてます✨✨✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 結構遠くまで見えてたよ💕
結構遠くまで見えてたよ💕
六甲山・長峰山・摩耶山 ラーメン🍜すすりながら〜
この景色✨✨✨✨✨✨

新築🚻ほんま素晴らしい👏👏👏
避難小屋として寝れるぐらい(笑)
ラーメン🍜すすりながら〜 この景色✨✨✨✨✨✨ 新築🚻ほんま素晴らしい👏👏👏 避難小屋として寝れるぐらい(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 ああーー(*´ー`*)💠💠💠💠💠
飛んで行けるのであればどこに行く⁉️
ああーー(*´ー`*)💠💠💠💠💠 飛んで行けるのであればどこに行く⁉️
六甲山・長峰山・摩耶山 😍😍😍😍😍💕
😍😍😍😍😍💕
六甲山・長峰山・摩耶山 ✨✨✨✨✨✨
✨✨✨✨✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 エビの尻尾🦐できてるよー
エビの尻尾🦐できてるよー
六甲山・長峰山・摩耶山 ギザギザ✨✨
ギザギザ✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 西おたふく山通過〜
こっちは雪深い☃️
西おたふく山通過〜 こっちは雪深い☃️
六甲山・長峰山・摩耶山 やっぱ口開いとる😅💦

てっ注意ってーー⁉️(笑)
やっぱ口開いとる😅💦 てっ注意ってーー⁉️(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 何回も同じようなん撮っちゃうよ📸笑
何回も同じようなん撮っちゃうよ📸笑
六甲山・長峰山・摩耶山 はーーい💦💦
はーーい💦💦
六甲山・長峰山・摩耶山 登りも下りもチェーンなしでなんとか行けた💦←付けてる人もいたけど少ない

下りはストック使ったら丁度良かった👍
登りも下りもチェーンなしでなんとか行けた💦←付けてる人もいたけど少ない 下りはストック使ったら丁度良かった👍
六甲山・長峰山・摩耶山 ⚠️ここだな🙄
⚠️ここだな🙄
六甲山・長峰山・摩耶山 登山道💦ギリギリやったのね😅
このまま踏み固まってくれることを祈る🙏
登山道💦ギリギリやったのね😅 このまま踏み固まってくれることを祈る🙏
六甲山・長峰山・摩耶山 住吉川降りてきたー🎶
今日は渡らずにちょい変な右岸でー😘
こっちの方がなんか楽し(笑)
住吉川降りてきたー🎶 今日は渡らずにちょい変な右岸でー😘 こっちの方がなんか楽し(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 太平岩
丸太もご健在✋
太平岩 丸太もご健在✋
六甲山・長峰山・摩耶山 最後の渡渉💦💦
大雨降ったらきっと無くなるな😅
最後の渡渉💦💦 大雨降ったらきっと無くなるな😅
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから出てきますよー😅
危険箇所❓❓🤔
ここから出てきますよー😅 危険箇所❓❓🤔
六甲山・長峰山・摩耶山 今日の五助ダム✨✨✨
今日の五助ダム✨✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 年末の買い出しの為、バス🚌で下山〜
おつかれ山でしたーー
年末の買い出しの為、バス🚌で下山〜 おつかれ山でしたーー
六甲山・長峰山・摩耶山 年始🎍にバッタリした人に渡そうと作ったよ😘先着9名様ーー(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 今から飲みます‼️
よいお年と来年もよいお山をー🎶
ゴーーーン😂😂😂
今から飲みます‼️ よいお年と来年もよいお山をー🎶 ゴーーーン😂😂😂