弥勒山、雑木山、天神山(2020.12.31)[12時55分~16時40分]

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

宇美町の宇美商業高校北スタートでプチ登山に行ってきました。 近くにある宇美公園へ。 遊歩道を歩き、神領古墳群と奥宮神殿のある弥勒山山頂へ。 下山後、北西方向にある光正寺古墳と七夕池古墳へ。どちらとも360度の展望でした。 その後、北東方向にある須賀神社へ。城山集会所近くから雑木の斜面を上った先にある小さなスペースが雑木山山頂でした。岳城山や志免町方向の展望がありました。 竹林を進み須賀神社社殿に寄った後に下山し、北西方向にある天満宮へ。 九州自動車道の高架を過ぎて、コンクリート道の切れめからすぐの広場が天神山山頂でした。 天満宮の社殿に寄った後、西方向にあるイオン福岡で用事を済ませて帰路につきました。 佐賀の城山で負傷した右膝内側の状態が芳しくないのは気になりますが、特に大きなトラブルなく山を楽しめた一年となりました。 来年もマイペースでやっていければと考えています🏔️