一足早く初詣⛩️&スキー場跡地までリベンジ⛷️

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

愛宕神社内の休憩所は、アイゼンと現在コロナで飲食は禁止ですが、暖はとれます🔥 駐車場は16時半閉門なので注意⚠️ 感想: 以前ソロで行った雪の愛宕神社がとても素敵だったので😊雪が降ったらいつか主人にも見せようと考えていました🍀🍀 2020年末から年始にかけて…数年に一度の寒波がくるもよう。。。☃️☃️☃️ 前日から当日まで雪が降り続いていたので、状況が悪ければすぐ帰ればよいと…近所の特権で行ってまいりました(*´σー`) 12月31日に参拝詣でする人は毎年どれくらいおられるのかわかりませんが、この日は寒波で?人が少なかったです⛄ 少しでも山頂で青空が顔を出してくれれば…と奇跡を期待していましたが、やはりずっと雪雲に覆われたままでした😅 しかし今日の目的は、、これまた以前愛宕山に行った時に見つける事のできなかった『旧愛宕スキー場跡地』の石碑(台座)を見つける‼️という目的も兼ねていたので、、山の師匠に詳しい石碑のマップを教えてもらって、石碑を探しに行きました(Dラクエのよう笑) 降雪の割には気温も氷点下2℃程で、雪の中をうろつき回っても思ったより寒くありませんでした😁 晴れ間はなくとも、目的も達成でき、降りたてのパウダースノウ❄️がフカフカで…雪歩きはとっても気持ちが良かったです😊 登り納めにおつかれ山々🤗