日王山→日王の湯-2020-12-31

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。松きちです♨️ 10ヶ月ぶりの活動日記ですね。 こっそり登山は続けてましたが、今年は私の大好きだった温泉が閉店したり、大変な事や悲しい出来事が多くありすぎて日記を公開することを自粛していました。 ただ、今年最後の登山と言う事で載せちゃいます (*´ω`*) 日王山は糸田町から筑豊緑地公園近くにある小高い山です。 色々と登山口はあるようですけど、今日は有料の水汲み場からスタートしました。 最初の階段は中々の勾配で、しんどいです💦が、 これを抜けると、ゆったりとした、ぐでたまバリにゆるい傾斜になっています。 人の声も殆ど届かなくて、まるで原生林が生い茂ったジャングルに迷い込んだような感覚になりました。たまにはこんな山道を歩くのも楽しいですね♪ 山頂付近にはロープ箇所もありますが使わなくても 登れる緩さなので、山頂まではあまり汗もかかずに到着出来ました😙 さて、温泉です♨️ 日王山に来たからには日王の湯でしょう! と向かってみたのですが、残念。臨時休業でした(泣) こちらは単純泉で優しめの湯が疲れた体に効くのですが…年末ですし世の中が大変な中で密を避けるためにはしょうがない事です😌 帰ってバブの湯に入ります😚 今年もおつかれ山でした! また来年も宜しくお願いします🤲