真木渓谷 登り?納め

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

雪で閉ざされた真木渓谷林道を経て真昼山地を目指す年納め登山の予定でした 結果、登山口までの往路に6時間半、復路に4時間、やはり前日山の達人が言った通り、登山口まで行って帰ってきて終わりでした(笑) 2020年はYAMAPを始めたばかりでしたが、たくさんの方にフォローやコメントをいただき感謝いたしております。 本年もよろしくお願いします🦌🍶 令和三年元旦 ○鹿

和賀岳・薬師岳・高下岳 見学のためにスノーシュー脱ぐのはしんどいので、ここで立ったままブランチ🥖
そして稜線にあがるとこれも凍るはず
見学のためにスノーシュー脱ぐのはしんどいので、ここで立ったままブランチ🥖 この日は特に冷え込んだのでこの時点で気温は多分-10℃くらい❄️ 胸元に吊るしていた水は凍っていたのでザックの中のを飲みましたが冷たすぎて体が冷えます🥶 予想はしてたのでポカリスエット(塩分があるため凍り始める温度が0℃より低い)をザックに入れておいて良かった! そして稜線にあがるとこれも凍るはず 防寒装備はまだザックの中に詰めてあるのでいざとなれば装備を着込んで凍った水を服の中で温める作戦です😁
和賀岳・薬師岳・高下岳 ゴールです
昨年はお世話になりました!
今年もお世話してください🦌
ゴールです このあと帰宅してお風呂に入り父の晩酌のお付き合いに間に合う理想的な時間ですねw 一人なら暗くなっても薬師岳に登るまで諦めず、午前様になってたかもしれない🤣🤣🤣 登り納めのはずが結局登れてないけど、とにかく納まりました😌🙏🏻 昨年はお世話になりました! 今年もお世話してください🦌