宇佐・中津の山「今仁山」「観音山」、中津の山「三保山」

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

次は第2位の山ฅ🎉 ル ー ト ━━━━━━━ ~三保山~ 🐾 登りやすさ:★★★☆ 3.7 🐾 ・「登り口どこ?」ってなるけど、それ以外はすごく快適 🧂 藪味:☆☆☆☆ 0.5🧂 ・金平糖の角一欠片くらい一瞬 ~今仁山~ 🐾 登りやすさ:★★★☆ 3.8 🐾 ・テープを辿ればさくさくぱんだ 🧂 藪味:☆☆☆☆ 0.4🧂 ・スティックシュガーの切れ端に付いている砂糖程度の味 ~観音山~ 🐾 登りやすさ:★★☆☆ 2.9 🐾 ・目印テープはありませんが、境界杭が20~60歩間隔であるので、それを辿れば楽ちん 🧂 藪味:☆☆☆☆ 0.8🧂 ・ほんのちょっと美味しい風味がする 山 の 感 じ ━━━━━━━━ ~三保山~ ・全体的に落ち着いてて心地の良い山です🍃 ・山のリズムが絶妙で、良い意味でペース乱してくれるので、心のデトックスになります☘️✨ ~今仁山~ ・穏やかそうに見えて雄々しい一面を秘めている山です✨ ・歩くだけで「茶色ってこんな良い色だったんだ❗」と教えてもらえます🎵 ~観音山~ ・ちょっと独特な雰囲気の山です✨生と空が混ざったような薫りが漂っています🍃 ・心地の良いような、そうでもないような不思議な気分を体験できます✨ 怖 さ ━━━━━ ・三保山登山口から今仁山に入ってすぐの所(宇佐側)と、観音山から中居に下る所の一部は意外と傾斜があって、オォ!ってなるかもฅ そ の 他 ━━━━━━━ ・この辺は凍結しやすそう❄️