河原谷の大つらら

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

12月中旬以降は仕事が超繁忙期で死にかけてました🥲 年末は何かと色々と用事も重なり…今日しかないと❗️行きました〰️ 行ったのは31日ですが… 今はもう令和3年ですね🎍 🎍明けましておめでとうございます🎍 明けない夜はない。 その言葉を信じて…未来は明るい事を信じて… 気持ちは前向きに。自分で出来る事して楽しい一年にしたいです。 今年もボチボチよろしくお願いします。 暖かい日が続いてたので、寒波来るぜぇ〜❄️と言われても、また寒波詐欺かと思ってたら本物でした❄️ 九州の福岡にも雪がちょびーっと降りましたよ。 いつもの近所の山へ。 福岡では有名な河原谷の大つらら(難所ヶ滝)がたった2日間の寒波で成長しておりました❄️ 今後が楽しみです😊

宝満山・三郡山・若杉山 朝の駐車場も白い🙌
朝の駐車場も白い🙌
宝満山・三郡山・若杉山 おぉ〜白いじゃーん☃️
おぉ〜白いじゃーん☃️
宝満山・三郡山・若杉山 普段は静か〜な河原谷のコースですが…人が居ます‼️
普段は静か〜な河原谷のコースですが…人が居ます‼️
宝満山・三郡山・若杉山 このワンコはスピリッツリーさんのケン太くんじゃないですか🐶 名札があったので😂
勇気出して声かけてみました😆
このワンコはスピリッツリーさんのケン太くんじゃないですか🐶 名札があったので😂 勇気出して声かけてみました😆
宝満山・三郡山・若杉山 おかけで写真も撮ってもらいました🙌
おかけで写真も撮ってもらいました🙌 ケン太くんカメラ目線をなかなかしてくれないらしいけど🐶カメラ目線してくれてる〰️いい子や😆
宝満山・三郡山・若杉山 昨日からの寒波で期待は薄いのですが…
小つららは
昨日からの寒波で期待は薄いのですが… 小つららは
宝満山・三郡山・若杉山 予想に反して‼️なかなかつららってるやーん
予想に反して‼️なかなかつららってるやーん
宝満山・三郡山・若杉山 いいんじゃな〜い❄️
いいんじゃな〜い❄️
宝満山・三郡山・若杉山 これからが楽しみだー❣️
これからが楽しみだー❣️
宝満山・三郡山・若杉山 ❄️
❄️
宝満山・三郡山・若杉山 大つららの前に難所ヶ滝ヘ
大つららの前に難所ヶ滝ヘ
宝満山・三郡山・若杉山 地味ですが、ココが難所ヶ滝です
地味ですが、ココが難所ヶ滝です
宝満山・三郡山・若杉山 キラキラ🤩
キラキラ🤩
宝満山・三郡山・若杉山 お待たせ〰️大つららの登場‼️
2日間でいい感じに成長しとる
お待たせ〰️大つららの登場‼️ 2日間でいい感じに成長しとる
宝満山・三郡山・若杉山 クラゲもたくさーん🙌
クラゲもたくさーん🙌
宝満山・三郡山・若杉山 ひょー!こりゃ来て良かったぞ〜
ひょー!こりゃ来て良かったぞ〜
宝満山・三郡山・若杉山 クラゲのダンス💃
クラゲのダンス💃
宝満山・三郡山・若杉山 まだ出来立て♡
寒波が定着してくれたらどんどん成長してくれるぞ〜
まだ出来立て♡ 寒波が定着してくれたらどんどん成長してくれるぞ〜
宝満山・三郡山・若杉山 ツルツルなので要注意
ツルツルなので要注意
宝満山・三郡山・若杉山 横のつららちゃん達も今から成長ですね。
横のつららちゃん達も今から成長ですね。
宝満山・三郡山・若杉山 あれ〜上に登ると人が居なくなったやん🥺
あれ〜上に登ると人が居なくなったやん🥺
宝満山・三郡山・若杉山 ぴえん🥺

ぴえん雪だるま作ってみたけど下手っぴー
ぴえん🥺 ぴえん雪だるま作ってみたけど下手っぴー
宝満山・三郡山・若杉山 真っ白け〜
真っ白け〜
宝満山・三郡山・若杉山 ❄️☃️サクサクと私の歩く音だけ。
❄️☃️サクサクと私の歩く音だけ。
宝満山・三郡山・若杉山 時々日がさす☀️三郡山ヘ行きます。
時々日がさす☀️三郡山ヘ行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山へご挨拶。
仏頂山へご挨拶。
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンターも今日は静か。
昼過ぎには多くなるだろうな。
明日の元旦はたぶん密です。
キャンプセンターも今日は静か。 昼過ぎには多くなるだろうな。 明日の元旦はたぶん密です。
宝満山・三郡山・若杉山 私ってモッテルから宝満山山頂着くと晴れた☀️
私ってモッテルから宝満山山頂着くと晴れた☀️
宝満山・三郡山・若杉山 2020年もよく来ました😊
2021年もよろしくです😊

2020年もよく来ました😊 2021年もよろしくです😊 YAMAPの記録では2020年は1075km歩いてたみたいです。 前年度よりチョット少なめでしたが、今年も頑張って歩きますよ🙌
宝満山・三郡山・若杉山 朝歩いた時は真っ白でしたが帰りには溶けてた。
今年もよろしくお願いします🙌
元旦から仕事だ〜‼️がんばるぞぉ🥺
朝歩いた時は真っ白でしたが帰りには溶けてた。 今年もよろしくお願いします🙌 元旦から仕事だ〜‼️がんばるぞぉ🥺