大津山へ

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

「特産品センターなんかんいきいき村に買い物に行こうか。大津山阿蘇神社も近いから幸先詣も出来るし。」とダンナ(様)をそそのかし,本当の目的の2020年登り納めのバッチをゲットすべく,熊本県玉名郡南関町の大津山に登って来ました。 ダジャレ好きな自治体みたいで,「難関突破十八社詣でスタンプラリー」なるイベントが企画されてました。 - -南関で難関突破しよう!- - 南関町内指定の神社18か所全てのスタンプを専用の台紙に押し,まちの駅ゆた~っとに持っていくと,豪華賞品と交換してもらえるみたいです。 専用の台紙はまちの駅ゆた~っとに設置(なんかんいきいき村にも置いて有りました)されているそうです。 とりあえず18社のうち1社と大津山山頂スタンプをゲットしましたが,残りは無理かな😅 - -最後に- - 2020年はマトモな山登りをしていないにも関わらず日記をご覧頂き有難うございました。 また,体力が無くなった私に寄り添ってマッタリ山登りに付き合ってくださった皆さん本当に有難うございました。感謝申し上げます。 来年も本格的な山登りは出来そうに有りませんが,ヤマップのタイムラインは極力毎日チェックして(皆さんの日記を見て),イメージトレーニングをしたいと思っています。 今年もあと数時間になりましたが,良い年をお迎えください。🎍🎍🙇‍♀️🙇‍♀️