🏔️薬莱山2020年締めくくり

2020.12.31(木) 日帰り

もう一つの趣味が忙しく、夏以来の山です。雪がいっぱいでスノーシュー使いたーいと心が叫ぶんです。なので初めて雪山登山した薬莱山へGO! とっても疲れましたが楽しかった☺️ ※山頂までは登山道を行ったのですがGPS不調の為途中飛んでます。

久しぶりです。宜しくお願いします!スキー場🎿賑わってましたよ☺️

やっと登山口鳥居まで来ました。この先の階段を考慮し、スノーシューはまだ履いてません。ズボズボです😩疲れた

登山口

さあ行くぞ😤

やっと階段終了。途中かんじき履いた方とすれ違いました。直後にスノーシュー履きました😔

大雪の為閉まってますね。

山頂から北回り方向への👣足跡がありません。しかし来た道を戻るのは嫌だったので、道なき⛄雪をかき分け下山。途中大転倒しながら、やっと林道に着きました。膝上まである雪をかき分け🅿️まで行かねばなりません😫

下山で体力消耗し、昼食や満足な休憩も取らずに来たので50歩歩いては立ち止まります。たまに後ろを振り返り確実に前進してることを確認。写真が少ないのは余裕がなかった証拠ですね。

登山口

さあ行くぞ😤

大雪の為閉まってますね。