飯森山ウォーキング 2020登り納め📛

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

◇飯森山(標高41㍍) ◇飯森山公園駐車場 ◇飯森山一等三角点 ◇飯森山山頂 昨日から予報通りに日本海側はまたまた冬型の気圧配置で大寒波🌬到来。 今日は「風雪、波浪、雷、なだれ」注意報、最高気温−1℃、最低気温−3℃の真冬日❄️ 今朝から平地では地吹雪によるホワイトアウト。 昨年は記録的な暖冬で一度もこんな事にはならなかったが、今年は既に2度目の大荒れ💨 ここにくるまでも路面は圧雪凍結。朝からテッカテカのアイスバーン⛸ こんな天気の中で今年の登り納めに、いつものお手軽にバッジ📛がゲットできる山(私的バッジ御用達山⁉︎)に大晦日にギリで行ってきたが、風雪で髪はびしょびしょ、顔は凍れるし、手は悴むし、さっさとピークハントして車に戻ろうとしたら途中でスマホのバッテリー🔋落ち…🤦🏻‍♂️ 慌てて車に戻り、すぐシガーソケットに繋ぎ再起動させYAMAPを終了させた(バッテリー落ちした場所がG地点デス)ひゃ〜焦った〜(^^;) 今年はコロナ禍によるYAMAP活動自粛期間があったり体調不良😷などもあって、あまり山には登れていませんでしたが、なんとか今年も無事に登り納めができました。 来年は未だに登頂できていない朝日連峰⛰の山に咲く憧れのヒメサユリさんに会いにいきたいなぁ😽 今年も私の拙いレポをみて頂きましてありがとうございました。 皆さんから頂いた、いいね!・スタンプ・コメントが今年もYAMAP活動の励みになりました。 改めまして御礼申し上げます。 紅白も始まりましたな📺 個人的にはユーミンが、楽しみ~🎤 どうぞよいお年をお迎えください。🙇🏻‍♂️