倧晊日は雪🌚ありの成矜倩神山

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
2 時間 22 分
䌑憩時間
0 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

倧寒波🌚到来し、久々に倧雪な岡山県北🥶 自分の䜏んでる🏘ずころでも、30〜40cmは朝積もっおたした😱 去幎は、さっぱりだっおので蒜山や倧山のスキヌ堎⛷は今幎は倧盛り䞊がりでしょう😁 コロナ犍なので、埮劙な気持ちですが💊 どうしおも山玍めしたいので、暙高777㍍ずスリヌセブンな成矜倩神山⛰ぞ。 来幎ぞ向けお景気の良い数字✚ 登山口には駐車堎🅿あり。圓然誰もいない(笑)䞭囜自然歩道な為か、山頂の倩満神瀟の参道なのか歩きやすく石段ず朚の階段がありたした。雪あるためわかりやすく助かりたした。 新雪を「グッグッ」ず👢螏み蟌み、雪を楜しみながら登山ができたした😀すごく神秘的な気持ちで、自然の倧きさに圧倒✚ 7合目たでは杉🌲が雪よけになっおいお、そこからは萜葉暹の為か、雪よけがなく雪量が増えおきたした。滑らないように気を぀けお😵💧 山頂は、展望なく雪も降り始める為すぐに匕き返したした。䞋山は滑らないよう気を぀けなくおはず思い、写真などは撮る䜙裕なし。 しっかりず雪を螏みしめゆっくりず䞋山したした😀 今幎1幎、コロナ犍ではありたしたが様々な山を楜しみたした。来幎は䞀刻も早くコロナが萜ち着く事を祈りたす🙏 安心しお山登りが楜しめる幎になればず思いたす😁 たた、どこかの山で䌚える時はよろしくお願いしたす💪

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。