【親子登山】南沢山〜富士見台

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

2020年親子登山の登り納めに南沢山〜富士見台へ 天気予報通り朝から快晴 少しの新雪と期待していた霧氷もバッチリ❄️ 寒波到来前に気持ちの良い締めくくりができました 2021年も山登りを通して色々な事を感じ息子と一緒に成長していけたらと思います😊 【息子の感想🧒】 2020年最後の登山で富士見台高原へ😆 登山口から雪は10cm近くあったので、夜中に少し雪が積もったと思われます。 南沢山まで登ると、殆どの木が霧氷になっていて、とても綺麗でした。 横川山からは、さらに霧氷が増えさらに、南アルプスが一望できる絶景が見れました 横川山〜富士見台高原は、雪が一段と増え、積雪は最大40cmくらいありました。 パウダーの雪で、歩くのがとても気持ち良かったです。 富士見台高原に着くと、恵那山、南アルプスが見え、良い景色でした。 そして少し下ると、登りにトレースを付けたのに、下りには風でもうトレースが消えていた場所があったので、びっくりしました。 今回はこんな感じの登山でした☺️ 霧氷がとても綺麗で、南アルプスが一望できる絶景を見れたので良かったです。 2021年も頑張って登山して行くぞ‼️