DAY 1

東京の高尾山が ここ南紀にもあるなんて😴 違いました ここは たかおやま です😆 奇絶峡の 渓谷には奇岩が点在し 赤い小さな橋を渡と登山口 最初から急登が続くが 滝あり石仏 磨崖三尊大石仏あり 目を楽しませてくれます☺️ しかし急登は続く 北アルプスの 三代急登と同じくらい急登 登山口ではこの山を もう2000回程登られた男性と お会いし 登山道では下山してきた 400回程登られた男性と色々と お話を聞き 登りと下山では140回程登られた たくましい女性とお話ができ 頂上の近くに東展望台に行かないと 意味無いわよと聞き東展望台に 行きました☺️ 最高😀な所でした😃 又そこで地元の登山者に山のを色々 紹介して頂きました☺️ 何々の峰 槇山 と我々には知ることのない山を教わりました☺️ またまたご親切に下山道は上秋津村 に降りる道を一緒に下山してもらいました😃 この道の方が平坦で楽々でした😃 トンネルの上にある登山道は アルプスのハイマツの稜線を思わせる 良い稜線ですね☺️ 地元の登山者 なかもと さん ヤマップ あきぼう さん ありがとうございました🤗 南紀の高尾山 最高😀