神久山を探して

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

2020年最後の日は朝から飯能散歩。 天覧山の北にある神久山は以前通った事があるのですが、 ヤマノススメ原作で紹介されて山頂札があることがわかりましたので、もう一度確認に行く事にしました。 実際に行ってみるとやっぱり茂み。 見渡してもなかなか見つかりません。 でも、前回と違って今回は山頂札があるのがわかっていますので、 念入りに調べたところ、無事見つかりました。 藪漕ぎほどではありませんが、普通はここまで茂みに入らないと思います。 飯能駅前でお昼を取りたかったので、 時間調整のためにそのまま多峯主山へ。今日は天気もよく富士山もばっちり見れました。 その後は天覧山を経由して駅まで行ってゴール。 約1年半ぶりの満州でのお昼ご飯で今年を締めくくりました。 久しぶりに走る大会に一度も参加できなかった今年。 来年もいろいろ難しそうではありますが、 落ち着いて日々を過ごしていきたいと思います。