🍴宮路山・五井山🍴

2020.12.30(水) 日帰り

DAY 1

登り納めの山ごはん登山です☺️ 最近、寒くて寒くて仕方がないので 身体の芯からあったまって、なおかつ手軽にできちゃう山ごはんが食べたい! という事で、選ばれたのは 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋でした🫕 今回2人分の為、ラージメスティンをお借りし 白菜4分の1と豚肉150gで挑戦。 調理方法はとっても簡単! メスティンに白菜と豚肉を交互に並べて、 調理酒と鶏がらスープの素を入れて煮込むだけ。 調理してる間に自動炊飯をしながらやると、 ちょうどいいタイミングで米と鍋を食べる事ができます✌️ 白菜と豚肉を綺麗に並べるのが難しくて、多少見た目不細工になってしまいましたが… メスティンにおさまれば煮えるし、食べれば一緒‼︎なんの問題も無い‼︎ あつあつ白菜と豚肉。そして白菜からでたあったかスープが身体の芯から暖めてくれました。 とってもおいしかったです☺️ おやつに大福と深うま珈琲を頂き、 カロリーオーバーな登り納会となりました!笑 帰りに西浦温泉で海に沈む夕日を見ながらほかほかになり、 近くの海鮮定食屋で海鮮丼を食べて 楽しかった1日をしめました。