登り納め① 三方塚・西大森山

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

寒波が来ているため、お山の方は真っ白。寒そうな雪雲がかかり、吹雪いてそう😣 でもどこかないかな~、と海の方を見ると少し太陽の光が😃 とりあえず、そっち目指してGO! 昨年の今頃から登り始め、休みはほぼ登っていた。そして、YMAPで山友さんも出来た。なので、山友さんのホームに決定😄お二人出来ましたが、1つ目はくみっくるさんのホーム五社山へ。 イノシシの顔が気になり、最初は発見したと思われる場所を探しましたが、見つからないし、次の山も控えてたので、登山口に戻って登山開始🏃 来る前に、ワークマンで買ったスノーブーツを試します。 暖かい❗️スゴい暖かい❗️でも歩いてみないと。 以前来たときに行けなかった、三方塚方面を目指します。五社山はまた今度☺️ 行っては見たものの、けっこう歩きそうなので、適当なところで引き返してきました😄 天気がよくていいハイキングになりました。 ちなみにブーツは、山では歩きづらいかも😅 くみっくるさん、来年もまた宜しくお願いします🙇