出雲大社 in 福井県 最高だ!

2020.12.31(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:17

距離

7.1km

のぼり

370m

くだり

355m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
4
距離
7.1 km
のぼり / くだり
370 / 355 m
3
49
2

活動詳細

すべて見る

今回は、今年最後のお散歩へ行ってきましたよ! 初詣は行かないので交通安全のお守り等を買いに 行ってきました。 初めて行ってきましたけど、ここの地域山も含めて 公園になっていて、今日も悪天候なのに 親子ずれだったり一人でランニングだったり 一人お散歩だったりと沢山の人とすれ違いましたね。 出雲大社へは車で行けますがこの時期 通行止めになっている区間もありますので注意です。 僕は上まで車で行って歩いてお散歩です。(^O^)/ 雪も沢山降っていて楽しかったなー! 詳細は、写真を見てくださいねー! ではでは 今年も色々お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 皆様良いお年をお迎えくださいませ!!! ヽ(^o^)丿(*'▽')/📷カシャ

足羽山・八幡山・兎越山 ガビーーーーン!!!( ゚Д゚)
出雲大社へ行く道が・・・
通行止めだ・・・・
みちまちがえちゃった・・・
あー
予想外のウオーキング開始!
かなり歩くな・・・www
どうなることやら・・・
ガビーーーーン!!!( ゚Д゚) 出雲大社へ行く道が・・・ 通行止めだ・・・・ みちまちがえちゃった・・・ あー 予想外のウオーキング開始! かなり歩くな・・・www どうなることやら・・・
足羽山・八幡山・兎越山 階段だ!
かなり上るね・・・・
行きませんよ!ぼくは・・・
怪我したら大変なのでねwww
ほんとに行ってないですよ・・・
階段だ! かなり上るね・・・・ 行きませんよ!ぼくは・・・ 怪我したら大変なのでねwww ほんとに行ってないですよ・・・
足羽山・八幡山・兎越山 竹林もある!
雪がかぶってて奇麗なんです。
天気が悪い方が劇的なのさ!
ヽ(^o^)丿わかるかなーwww
竹林もある! 雪がかぶってて奇麗なんです。 天気が悪い方が劇的なのさ! ヽ(^o^)丿わかるかなーwww
足羽山・八幡山・兎越山 スノーシューズはいてきて良かったー!
夏靴だったら絶対滑るね!
気温はそんなに寒くないですね。
スノーシューズはいてきて良かったー! 夏靴だったら絶対滑るね! 気温はそんなに寒くないですね。
足羽山・八幡山・兎越山 おおおおお
出雲大社の境内屋根かな
こう言うのも好き。
おおおおお 出雲大社の境内屋根かな こう言うのも好き。
足羽山・八幡山・兎越山 出雲大社(イズモオオヤシロタイシャ)
福井分院(フクイブンイン)
鳥居前いい雰囲気!
一礼して入ります(#^.^#)
出雲大社(イズモオオヤシロタイシャ) 福井分院(フクイブンイン) 鳥居前いい雰囲気! 一礼して入ります(#^.^#)
足羽山・八幡山・兎越山 いいねー!神社仏閣大好き人間!
境内正面
いいねー!神社仏閣大好き人間! 境内正面
足羽山・八幡山・兎越山 すばらしいですね!
まだ準備中なのにお願いしたら
見せてくれました。
ありがたやー!
すばらしいですね! まだ準備中なのにお願いしたら 見せてくれました。 ありがたやー!
足羽山・八幡山・兎越山 神社前には何やら結婚式場みたいな所が!何でしょうか?
奇麗なんですよねー!
雪の演出がNice!!!
神社前には何やら結婚式場みたいな所が!何でしょうか? 奇麗なんですよねー! 雪の演出がNice!!!
足羽山・八幡山・兎越山 目の前のロータリー
初詣ではお店が出そうですね。
目の前のロータリー 初詣ではお店が出そうですね。
足羽山・八幡山・兎越山 なんか美味しそうなものを
売ってそうなお店が!
残念ながらお休みです・・・
なんか美味しそうなものを 売ってそうなお店が! 残念ながらお休みです・・・
足羽山・八幡山・兎越山 兎越山山頂目指しますかね。
てくてく歩いてリハビリです。
兎越山山頂目指しますかね。 てくてく歩いてリハビリです。
足羽山・八幡山・兎越山 いい感じに枝が見えます。
奇麗!
いい感じに枝が見えます。 奇麗!
足羽山・八幡山・兎越山 橋を渡っていざ山頂へ!
この先はどうなっているのかなー
橋を渡っていざ山頂へ! この先はどうなっているのかなー
足羽山・八幡山・兎越山 途中雲海が見えました。
福井県は今日雲海でしたね。
いいねー!
途中雲海が見えました。 福井県は今日雲海でしたね。 いいねー!
足羽山・八幡山・兎越山 雪が枝に積もった風景って
なんて奇麗なんでしょう!
ずっと見てられますね。
雪が枝に積もった風景って なんて奇麗なんでしょう! ずっと見てられますね。
足羽山・八幡山・兎越山 またしても幻想的な景色に出会えましたよ!遠くのぽっかりと開いた雲の隙間から光がさして光っています。
他は雪の中・・・・
最高です!!!(^O^)/
またしても幻想的な景色に出会えましたよ!遠くのぽっかりと開いた雲の隙間から光がさして光っています。 他は雪の中・・・・ 最高です!!!(^O^)/
足羽山・八幡山・兎越山 山頂へ行く途中の公園には
トイレあり!!!
ありがたい。
山頂へ行く途中の公園には トイレあり!!! ありがたい。
足羽山・八幡山・兎越山 しんしんと降り積もる雪の道を
お散歩!
いい景色!
モノトーンの世界!
しんしんと降り積もる雪の道を お散歩! いい景色! モノトーンの世界!
足羽山・八幡山・兎越山 途中休憩所がありますね。
でも今時期は休みたくないな。
寒いもんね・・・
途中休憩所がありますね。 でも今時期は休みたくないな。 寒いもんね・・・
足羽山・八幡山・兎越山 おーーーーーっとーーーー!
かなりの勾配で下っています。
しかも雪こぎだ!あぶねーーー!
ここを下って登れば山頂ですが
安全のため当然やめーーーーーーーー!
( *´艸`)無理は禁物。
おーーーーーっとーーーー! かなりの勾配で下っています。 しかも雪こぎだ!あぶねーーー! ここを下って登れば山頂ですが 安全のため当然やめーーーーーーーー! ( *´艸`)無理は禁物。
足羽山・八幡山・兎越山 気を取り直して展望台へGO!
早朝夜間は通行禁止!
騒音対策ですね。
気を取り直して展望台へGO! 早朝夜間は通行禁止! 騒音対策ですね。
足羽山・八幡山・兎越山 展望台です。
階段が滑るから気を付けて!
展望台です。 階段が滑るから気を付けて!
足羽山・八幡山・兎越山 見晴台に登って見てみようかな・・・
見晴台に登って見てみようかな・・・
足羽山・八幡山・兎越山 晴れていたらこんなにいい景色
なんだねー
晴れていたらこんなにいい景色 なんだねー
足羽山・八幡山・兎越山 ここは気に入った!!!
晴れてる時にまた来ようっと!
ここは気に入った!!! 晴れてる時にまた来ようっと!
足羽山・八幡山・兎越山 今日は悪天候・・・
当然こうなってます!
吹雪いてますwww
今日は悪天候・・・ 当然こうなってます! 吹雪いてますwww
足羽山・八幡山・兎越山 展望台下の広場。
休む気になれなかったけど
いい所だよね。
展望台下の広場。 休む気になれなかったけど いい所だよね。
足羽山・八幡山・兎越山 今日の戦利品。
右が出雲大社で買った
交通祈願のお守り。
左は、去年年末年始は六甲山登山に行った時に買った交通安全のお守り!関西旅行楽しかったなー!

そんな訳で福井県はほんと大好き!
いい山が沢山近くにあって
そそられますね。
食べ物のお店も沢山あるしね。
来年また行きますのでよろしく!

ではでは最後までご覧いただき
ありがとうございました。

次またお会いしましょー!!!
ヽ(^o^)丿📸
今日の戦利品。 右が出雲大社で買った 交通祈願のお守り。 左は、去年年末年始は六甲山登山に行った時に買った交通安全のお守り!関西旅行楽しかったなー! そんな訳で福井県はほんと大好き! いい山が沢山近くにあって そそられますね。 食べ物のお店も沢山あるしね。 来年また行きますのでよろしく! ではでは最後までご覧いただき ありがとうございました。 次またお会いしましょー!!! ヽ(^o^)丿📸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。