🙏2020年登り納め🙏

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

30日に仕事納めとなりまして、やっと休みかと思ったら31日は大寒波が来るという予報( ;∀;)クッ でも、朝起きてみたら全然雪積もってないやん!登りましょー! ……と言っても今日はあまり時間がないので、朝の1時間ぐらいでサクッと行ける山にしておきます。 登ったのは、丸岡町の雨乞山。 スコッチさんが登ってたのを見て山頂ランドマークがあることを知ったので、対抗心がある訳ではありませんが、ピーク獲りにいきました(パクッちゃった🤪w) 登り納めは地味なピークハントってのも、私らしくて良いんでないかな。 2020年はコロナ禍で思うように登山させてもらえない年でしたが、遠征自粛のおかげでたくさんのフォロワーさん達と会えたし(遠征先でバッタリ会えた人もいるけどw)、一緒に登山することができました。 各フォロワーさんの登山への考え方や日記の裏話を聞いたりするのは楽しいし(*´ω`)一緒に撮影に命かけたりしたのも盛り上がったし٩( 'ω' ) 特に銀杏峯・親水古道の開通作業は良い思い出になりました。 去年までは絶景観賞やピークハントを目的に登山してましたが、登山好きが集まって何かするってのも楽しいと思わせてもらい、見聞が広がった年でした。 てなわけで、思い出に残る1年になりました。 フォロワーの皆様、ありがとうございます。 2021年も、ケガなく楽しく登山したいですね。 (去年末も同じようなこと言っててやっぱりケガしたけどねw) それでは皆様、よいお年を~! 【↓自分用メモ@2020】(2019対比) 山行回数:143回 (+87回) ピーク数:288 (+150) 百名山:12/100 (+5) 二百名山:3/100 (+1) 三百名山:3/100 (+1) 福井の山:64/76 (+33) 鈴鹿セブン:5/7 (+3)

坂井市 【2020年初登頂した百名山】
・天城連山
・剱岳
・常念岳
・焼岳
(過去レポ上げたら立山も登頂したことになった)
【2020年初登頂した百名山】 ・天城連山 ・剱岳 ・常念岳 ・焼岳 (過去レポ上げたら立山も登頂したことになった)