登り納めは広島南アルプス縦走④回目

2020.12.30(水) 日帰り

DAY 1

今年の登り納めは広島南アルプス縦走と決めていました🚶‍♂️ 子供が生まれて初めて福岡に帰れない年末年始…悲喜こもごもの想いを吹き飛ばす旅にさあ出かけます‼️ 本日一緒に歩くのは、今年数々の冒険にお付き合いいただいたいなり様です👨 いつもの大町登山口からスタート🚶‍♂️ 今年は本当にいつもとは明らかに違う年ということで、いろいろな出来事を語り合い、また時には1人で回想しながら歩きました。 ただひとつ言えることは山に出会い、山行をできて本当に幸せな年でした😆 世の中は大変なことだらけですが、山も同じで、今日も晴れたかと思ったら曇り、突風が吹き、雪が舞い、吹雪いたり、また晴れたりと、目まぐるしく天候が変わりました🌤️☁️🌨️ それでも歩ききり、ゴールをした時、山行も人生も今の世の中も同じだ🤔と思いました。 これからも困難な事がたくさん待ち構えていると思いますが、時には1人で、時には周りの方と協力し、また支えていただきながら、一歩、一歩、歩んで行きたいと思います🚶‍♂️ 今年の登り納めを武田山、広島南アルプスで終えたことを感謝しつつ、来年もささやかながら皆様と交流させていただきながら、少しでも成長できるよう精進いたします😌