2021年は、明るく楽しい年になりますように!

2020.12.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
1 時間 47
距離
18.5 km
のぼり / くだり
645 / 645 m
47
42
29
8
19
12
9
3 6

活動詳細

すべて見る

今年やり残したこと 実はまだ、権現森に行ったことがなかった。 他にもイロイロやりたいことが。。。 #53

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつもの愛子駅をスタート。
雨が降り始めた。
なぜ、こんな日に山に行くのだろう?
いつもの愛子駅をスタート。 雨が降り始めた。 なぜ、こんな日に山に行くのだろう?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 陸前落合駅の南にあるスーパーモリヤ。
お店の裏側にトイレがあるので、入りやすいです。
マーキングポイントです。
陸前落合駅の南にあるスーパーモリヤ。 お店の裏側にトイレがあるので、入りやすいです。 マーキングポイントです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 まずは、王道の葛岡線口から登ります。
表参道口からのコースは、通れないの?
まずは、王道の葛岡線口から登ります。 表参道口からのコースは、通れないの?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 権現森自然研究会様の地図には、通れないとは書いてません。

http://2shin.net/gongenmori/
権現森自然研究会様の地図には、通れないとは書いてません。 http://2shin.net/gongenmori/
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 まぁいいや、登ろう。
雨が本降りになってきて冷たい。
まぁいいや、登ろう。 雨が本降りになってきて冷たい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 よく見るポイント。
ガスで、なーんも見えません。
今日は、遠慮なくガス放出できます。
よく見るポイント。 ガスで、なーんも見えません。 今日は、遠慮なくガス放出できます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 到着。
冷たい雨に、萎えてます。
到着。 冷たい雨に、萎えてます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 活牛寺口に出ました。
こちらの案内図には、表参道口コースが通れないとは書いてません。
やっぱり通れるかな?
活牛寺口に出ました。 こちらの案内図には、表参道口コースが通れないとは書いてません。 やっぱり通れるかな?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ロードをダラダラ歩きます。
おやつは、丸森町で購入した「猫神様通る」です。
お!雪に変わってきた。
ロードをダラダラ歩きます。 おやつは、丸森町で購入した「猫神様通る」です。 お!雪に変わってきた。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 国見橋口に来ました。
やっぱり、通れないか。
国見橋口に来ました。 やっぱり、通れないか。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 指差し棒に雪が積もってます。
指差し棒に雪が積もってます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ダメみたいです。
今日は、初めてなのでメジャーコースを行きます。
マイナーコースは、次へのお楽しみです。
ダメみたいです。 今日は、初めてなのでメジャーコースを行きます。 マイナーコースは、次へのお楽しみです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 2021年は、明るく楽しい年になりますように!
2021年は、明るく楽しい年になりますように!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 雪のない街で育った自分は、今でも雪を見るとワクワクします。
雪のない街で育った自分は、今でも雪を見るとワクワクします。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そして、今日は新兵器のおかげで快適に歩けます。
そして、今日は新兵器のおかげで快適に歩けます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 54歳にして、初めて登山靴を買いました。
今年は雪が多そうなので、トレランシューズじゃ、ちめたいもんね。
今日は慣らし履きです。
54歳にして、初めて登山靴を買いました。 今年は雪が多そうなので、トレランシューズじゃ、ちめたいもんね。 今日は慣らし履きです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 シューズの中に雪が入ってこないって、快適です。
『登山靴は、あったかいぞぉ!』
いまさら、ですよね。
シューズの中に雪が入ってこないって、快適です。 『登山靴は、あったかいぞぉ!』 いまさら、ですよね。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 雪山楽しいです。
どこまでも歩いて行けそうな気がします。
雪山楽しいです。 どこまでも歩いて行けそうな気がします。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 え?ここ通るの?
え?ここ通るの?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ここに出てきました。
次に目指すのは
ここに出てきました。 次に目指すのは
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 赤い橋から見えるあの山です。
赤い橋から見えるあの山です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 登山口です。
登山口です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 送電線巡視路です。
権現森と蕃山を、トレイルでつなげないかな、と調査中です。
送電線巡視路です。 権現森と蕃山を、トレイルでつなげないかな、と調査中です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 西花苑公園に出てきました。
あ、活動報告の時間だ。
西花苑公園に出てきました。 あ、活動報告の時間だ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 『通し番号いちまい、応答せよ。こちら、にまい。』
『。。。』
『通し番号いちまい、応答せよ。こちら、にまい。』 『。。。』
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 秘密結社『〇は同盟』トランシーバには、この同調LEDに見せかけてカメラが仕込んである。
活動中の社員は、リモートで監視されている。
マズイ。姿を見せるわけには、いかない。
秘密結社『〇は同盟』トランシーバには、この同調LEDに見せかけてカメラが仕込んである。 活動中の社員は、リモートで監視されている。 マズイ。姿を見せるわけには、いかない。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 バンソコで隠した。
バンソコで隠した。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 最近、『〇は同盟』の通信が盗聴されているようだ。
パシリのニョブ!お見とうしだぞ!
しかたない。機密情報を教えてやるか。
『登山靴は、あったかいぞぉ!』

ん?なにかいるぞ!
最近、『〇は同盟』の通信が盗聴されているようだ。 パシリのニョブ!お見とうしだぞ! しかたない。機密情報を教えてやるか。 『登山靴は、あったかいぞぉ!』 ん?なにかいるぞ!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 クマが出た!
クマが出た!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 コワイから飲んじゃえ!
コワイから飲んじゃえ!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 宴会開始。
宴会開始。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 雪見酒。
今年やり残したことが、できた!
雪見酒。 今年やり残したことが、できた!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 一日早いが、年越しそば。
一日早いが、年越しそば。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 なんか痛い。
雪じゃなく、粒だ!
とっとと、撤退。
なんか痛い。 雪じゃなく、粒だ! とっとと、撤退。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 元旦は、蕃山に初日の出を見に行こう!
元旦は、蕃山に初日の出を見に行こう!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 業務連絡です。
元旦に蕃山に登ろうと考えている方へ。
シャイな自分から「YAMAPやってますか?」と声掛けするのは恥ずかしいです。
このザック(&指差し)を見たら、声かけしていただけると嬉しいです。
業務連絡です。 元旦に蕃山に登ろうと考えている方へ。 シャイな自分から「YAMAPやってますか?」と声掛けするのは恥ずかしいです。 このザック(&指差し)を見たら、声かけしていただけると嬉しいです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 お神酒準備ヨシ!
開山堂と白滝と黒滝に奉納します。
え!数が多いだろって!
残りは。。。
お神酒準備ヨシ! 開山堂と白滝と黒滝に奉納します。 え!数が多いだろって! 残りは。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 なーんて浮かれていたら、また雪積もりました。
これでは、夜明け前の登山は危険なので、初日の出はあきらめます。
明るくなってから、蕃山開山堂を目指します。
秘密兵器2『鎖温泉(チェーンスパ)』の登場かな?
なーんて浮かれていたら、また雪積もりました。 これでは、夜明け前の登山は危険なので、初日の出はあきらめます。 明るくなってから、蕃山開山堂を目指します。 秘密兵器2『鎖温泉(チェーンスパ)』の登場かな?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 みなさま、今年一年、多くのいいね!やコメントをありがとうございました。
YAMAPなのに、山に登らないレポが多いですが、来年もこのスタイルは貫きます。
コロナ禍で気分が沈みがちでした。でも、みなさまのおかげで、明るく楽しく過ごせました。
最後は39枚目の写真「39(サンキュ)」です。
おあとがよろしいようで。
良い年を!
みなさま、今年一年、多くのいいね!やコメントをありがとうございました。 YAMAPなのに、山に登らないレポが多いですが、来年もこのスタイルは貫きます。 コロナ禍で気分が沈みがちでした。でも、みなさまのおかげで、明るく楽しく過ごせました。 最後は39枚目の写真「39(サンキュ)」です。 おあとがよろしいようで。 良い年を!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。