金華山11 登り納め(岐阜県)・洞山・舟伏山-2020-12-30

2020.12.30(水) 日帰り

DAY 1

今年最後の登山は 登山の再開のきっかけの 金華山に致しました 今回は登山を再開した方と 一緒に登りました⛰ 久しぶりの登山とは 思えない程の足取りの速さで 下りに関しては私のソロの時と ほとんど同じぐらいのペースで 下手したら置いてかれそうでした💦 金華山自体は何回も登っていますので 慣れてはいましたが、今日はかなりの 強風で頂上でゆっくりと山ご飯を 食べる感じではなかったです 来年ももう少し標高の高い山に 挑戦させれたらと思います😊 2020年は10年ぶりに登山を する事になり、登山の魅力に 取り憑かれ週1ペースで登って いましたので周りの方からは 山狂いと呼ばれていました(笑) 山マップを通じて色々な方と 出会えて本当に良かったです😊 2021年も色々な山🏔に挑戦 したいと思います✨